トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
とても怖い
日時: 2008/08/16 17:23
名前: k

私の家がとても怖いんです。
小さい頃、私は恐がりで、母と二人きりの時、母が風呂に入ると言って私も、一緒には入らなかったが、お風呂の前で、座って密室にいました。
そしたら、リビングからドアの開く音が確実的にしたんです。
横に引くドアだったので、自然的なんてあり得ない。それが何回か聞いた記憶があります。
ほか、夜に、階段から、足音が聴こえたり。(家族全員寝ている)
最近は、机の上に写真を置いていて、私はいつも確認していたんです。ちょっと用事で数週間家を空けていて、机を見ると写真が一枚ないんです。留守番してた母から、「そんなのなかったんじゃないの?」といわれたが、確実的にその写真はあり、机以外に持ち運びしていないから、机の周り、そして、机のある部屋を丹念に探したが、影すら見つからず。
そして、違う部屋に、ある書類を置いていたんです。私しか、部屋に出入りしない。(たまに母が出入りする)
その書類は、あるファイルの閉じていて、一度、ファイルから出したんです。そこまでは絶対ありました。
そして、その書類が必要になったとき、探してみるけど、どこにも無いんです。部屋から持ち出していない、24時間ほとんど私しか部屋にいない。
記憶違いかもしれないが、そうだった場合、何ヶ月も前にもらったものなのに鮮明にそれを覚えているのはおかしんです。
ちなみに書類も影すら見つかりませんでした。
皆さん、どう思いますか?

Page: 1 |