トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
将来の夢
日時: 2008/12/21 20:51
名前: あおい

はじめまして、
私は中学三年生で受験生です。

今、志望校に願書の下書きを書いているんですけど
「将来の夢」と言う項目に悩んでいます。。。

私は
なってみたいことがたくさんあります。
例えば、
歌手、女優、油絵画家などです。
でも、
芸能界に入っても
売れなかったらどうしようとか
マイナスの面ばかり考えてしまいます。
それどころか、
これは
本当に自分がなりたい夢なのだろうか。
といつも考えてしまいます。


こんな私はどうしたらいいんでしょうか??

お願いです。アドバイスをください

Page: 1 |

Re: 将来の夢 ( No.1 )
日時: 2009/01/27 23:21
名前: ハーミット

中学3年生であったら、それほど具体的に夢や目標がなくてもおかしくはないです。

マイナス面を考えるのは大切なことです。同じくらいプラス面も考えて、進むべきかどうか決めたらどうでしょう。

目標や夢が定まらない、というのであれば色々経験してみて下さい。見聞が広がれば自然に向かっていきたい道が出てくると思いますよ。

Page: 1 |