トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ゲーム好きな父親
日時: 2009/05/20 10:25
名前: ミカン

タイトル通り、テレビゲーム好きな父親の事で悩んでいます。
「いいおじさんがゲームなんかして…」みたいな事は思ってません。
私もテレビゲームは好きでよくしてます。
でもマナーって大切だと思います。
父は家族で一緒にいるときもゲームを止めません。
私はゲームしてて、誰かが帰ってきたりしたらキリのいいところで終わらせるのですが、父はそれができないようなんです。
家族でリビングにいるときもずっと一人でゲームをしています。
あまり家族が揃うことなんてないんだからその時ぐらい皆でテレビ見たりする方が皆で楽しめていいと思うのですが…。
どうせ一人で楽しむのなら自分の部屋にもテレビがあるのだから、そっちですればいいのに。
いくら家族とはいえ、父の行動はマナー違反ではないでしょうか?
同じようにゲームが好きな私でも理解できません。
一度ちゃんと言っておかないと、とは思ってるのですが、父の事は大好きだし、仕事でストレスが貯まっているのもわかるし、すぐ気にする人なのであまり強くは言えません。
私と同じように悩んだ事のある人がいたら、何かいいアドバイスをもらえないでしょうか?

Page: 1 |

Re: ゲーム好きな父親 ( No.1 )
日時: 2009/07/24 17:04
名前: ぬふ

もしかしてあなたのお父さんは集中しやすいタイプじゃないですか?

たまにいるんですよ。

ゲームとかやらせると集中しすぎて回りに反応しなくなる人が。

そういうのは子供の頃からの気質なんでたぶん言ったほうがいいと思います。

言わないとやめないと思うんで。

たんにマナー違反だけなら判ってやっていると思うので、たぶん言っても聞かないのではないかなぁ。
Re: ゲーム好きな父親 ( No.2 )
日時: 2009/07/30 22:55
名前:

それは・・だめですねえ。わたしの友達は、
「お父さんともっと話したいの。」
 って言ったらなおったみたい。

Page: 1 |