トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
日時: 2009/11/14 02:38
名前: 女子中学生

私は中二の女子です。
私は声が低いです。ただ声が低い訳ではなく、金属が混ざり合ったような、とても気持ち悪い声なんです(例えるなら、アイドルの声をスローで再生した感じ)。携帯でムービーを撮って、後で自分の声を聞くと真面目に気持ち悪い、と思います。
この声のことで最近とても嫌な思いをしました。友達の家でDSiを使って、友達(高くて可愛い声の子)の声を高くしたりして遊んでいました。その友達の声を低くした時、すごく変な、気持ち悪い声だったんです。私は自分の声と似てるな、と分かりましたが口には出しませんでした。でも、その変な声が流れた瞬間友達は大笑いして、「○○(私)ちゃんの声じゃん!」と言いました。その時は私も一緒に「確かにー」とか言って笑っていましたが、すごくショックでした。やっぱり私はこういう声なんだなって無理矢理実感させられた気がして嫌でした。今でも「そういえばさー」とその時のことを友達はよく言っては笑っています。私も一緒に笑っています。
そんなことがあってから、「あの人声きもいし」と誰かが言っていると自分のことを言われている気がして本当に怖いです。
その他にも、私が独り言で呟いた時、友達が「うわ声低っ」と言ってきたこともあります。
歌を歌うときはかなり辛いです。高い声を出しても気持ち悪い声で、歌テストのときは本当に嫌です。
いっそのこと自分の声が消えてくれたらと思います。声が出なくなれば誰にも聞かれないし。
それか、声を変えたいです。地声を変えれるってあんまり聞かないけど、もし変えれるんなら変えたい。

質問なんですが、声が出ないようにするにはどうすれば良いですか?(自分で出さないようにしても、びっくりした時とかに出てしまいそうなので元から出ないようにしたいです)
それと、地声を変えることはできますか?

Page: 1 |

Re: 声 ( No.1 )
日時: 2009/11/19 03:46
名前: 眠狸

声がキモいなんてのは99%思い込みですよ。

だってあなた、世の中に声のキモい人を誰か思い出せますか?
そんな人、ひとりも思いつかないでしょう?

変わった声、低い声、高い声、そりゃいろいろ声の質はありますよ。
でも聞いただけでキモいなんてことはまずないんです。
それは自分の声を悪く思いすぎ。

それとあなたは中二だそうですが、女性にも声変わりはあります。
幼稚園児の女の子の声と大人の女性の声は違うでしょう?
つまり成長すると知らない間に低くなっていくんです。

あなたの場合、成長が早くて周囲よりもはやく声が低くなっているのかも知れませんよ。
これから周囲の女の子も成長期で確実に声が低くなっていくんですよ。

ですからそんなに悪く思い込まないほうがいいですよ。
Re: 声 ( No.2 )
日時: 2009/11/20 05:09
名前: 女子中学生

確かに、今自分の書いたものを見ると
大袈裟すぎで笑えてきちゃいます。

なんだかとても楽になりました。

本当にありがとうございました^^*

Page: 1 |