トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
難病 線維筋痛症の嫁
日時: 2010/05/30 13:22
名前: 田中

私は、関西の田舎ですんでいます。10年前に家もローンで建てました。結婚して6年ですが、妻が鞭打ちが原因の線維筋痛症という難病になって困っています。日本では遅れていて保険適用ができない病気です。全国有名病院にいきましたが、効果なくネットで九州の特殊な医院がよいと聞き、お世話になることにしました。家は関西の田舎なので通えなく疲労もおおきいので、九州でワンルームを借りて独り暮らしをしています。両親にも援助してもらい一年様子をみていますが、生活費がきついです。家を売って九州に行く方法はありますが、このご時勢田舎の家は売れません。とは言え、妻が家に帰ってきても花粉が多く、精神の疲労も悪いこの病気には、重度の花粉症の嫁には、くしゃみから来る首への負担や日常的な鼻の炎症などから病気も悪くなるのは確実です。長々とすいません。

病気の改善方法があるか、国などが援助してくれる方法とか何か解決方法がないでしょうか?

ちなみに、大阪の行岡病院、龍野の信原病院その他、東京の病院もだめでした。

Page: 1 |

Re: 難病 線維筋痛症の嫁 ( No.1 )
日時: 2010/06/04 03:21
名前: sow

すみません、僕からは何も言えないですが
病院が駄目だったら、病院以外の治療方法を
探してみたらいいのかもしれません。
Re: 難病 線維筋痛症の嫁 ( No.2 )
日時: 2010/06/06 07:09
名前: 田中

コメントありがとうございます。
そうですね・・病院以外でもいろいろ試してはみてるんですが・・・なにぶんにも周囲に同じ病気の人が少ないのと治療や病気の研究をしているひとも少ないので、手探り状態なのが現状です。

Page: 1 |