トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ショッピング
日時: 2010/06/01 02:05
名前: かそみん

本日、リサイクルショップである中古品(4000円)の物を購入しました、ところが家に帰ってみると彼氏が同じ物を購入してきてたので、私のは必要なく購入したお店に持って行き返品をお願いしたところ、お客様の都合での返品は受け付けていないとの事。でも、一時間前に購入したから同等の価格の物と交換ならOKですと言われました。
仕方なく違う物を探そうとした時に、レシート捨てに書いてある言葉が目に付きました。
返品・交換をされる場合はレシートがないと出来ない場合があります。
返品できるじゃん!と思い、店員に聞くと社員に聞いてきますと言われ、待ってると店長が来ました。
なぜだかキレ気味に、うちは中古を扱っているので、基本的に返品はいたしません!
ルールを守っていただかないと困ります!と・・・。
しかし!お店を見渡す限り、どこにも返品不可!とは書いてありません。私はレシート捨てに書いてある言葉を指差して聞きました。
返品する場合はと書いてありますよね?って。
すると、さらにキレながら、お客様がしようとしてるのは返金です!と言われました・・・
今回は特別に返金!はしますが、次回からはルールを守ってください!と言い去っていきました。
店員に、ルールってどこに書いてあります?と聞くと、社員の中でのルールで、お客様にはその都度説明してますとの事。
長くなりましたが、これって私がお店に迷惑をかけてしまったのでしょうか?
私としては、その社員ルールはどこにも記載されてないし、書いてあるのはレシート捨てに書いてある返品・交換の場合はの言葉だけだったので、返品を求めたわけで・・・。
明日、クレームとして電話をしようと思ってるのですが、その前に皆様の意見を聞いてみたく書き込みをさせていただきました。
長文・駄文、失礼しました。

Page: 1 |

Re: ショッピング ( No.1 )
日時: 2010/06/04 03:17
名前: sow

店員側のただの言い訳にしか聞こえません。
返品、返金、確かに違う意味かもしれませんが
4000円の品でキレてくる店長も
どうかと思います。
返品、交換、どっちも店側に有利ですよね。
返品しても、交換しても結局、金は払う訳です
から、クレームはあなたの判断で実行して
いいと思います。

Page: 1 |