トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ヤクザ絡み
日時: 2010/06/23 19:34
名前:

初めまして
長文になると思います‥

訳わかんないかもしれないんですけど聞いてください。
僕の彼女に兄貴がいるんですけど、仕事を辞めたらしいんですよ。
昨日全部わかった事なんですけど、その仕事場に気が合う先輩がいて仲よくなって同棲したらしいんですね、
そしてその先輩がすごく可愛がってくれてさらにその先輩の先輩とも仲良くなったみたいなんですよ。
その人も優しくしてくれてローン残ってるけど車あげるから残りのローン払ってねって言われて兄貴はその車が好きだからもらったらしいんですよ。

そしてしばらくしてその二人がヤクザだってわかって‥
薬とかお前もやれって言われたらしいんですけど兄貴はやらなかったらしいんですね。
そしてヤクザに入らんか?みたいな事も言われたらしいんですけど全部断ってもう関係切りたいって言ったらしいんですよ。

そしたら高額な手切れ金を毎月請求してくるらしく、
車代も払え的な事を今更言ってくるらしいんですね。
ローンが残ってるから売れないらしくて毎月の給料も全部支払いにまわしてもたりないらしいんですよ

親も給料でローンとか色々払ってくれるみたいなんですけどどうしても今月の分があと10万足りないみたいで‥

25日が期限なんですけど払えなかったら何されるかわからないらしいんですね。

Page: 1 |

Re: ヤクザ絡み ( No.1 )
日時: 2010/06/23 19:35
名前:

彼女も給料渡してるみたいなんですけどやっぱりたりないらしくて、

そしてその兄貴が自分がおらんかったら迷惑かけなくてよくなるとおもって昨日自殺未遂で大量の薬飲んだらしくて‥‥倒れたけど上司が家に来て大丈夫だったみたいで良かったんですけどまだ金がたりないみたいなんですね‥‥

僕が彼女に金払うと言っても受け取ってくれないのでどうしたらいいんでしょうか?
警察に言ったら報復に来たら怖いじゃないですか?
彼女には絶対体売るような事はせんでって言ってるんですけど毎日泣いてるみたいなんですよ‥‥
彼氏として何もしてやれない自分が情けなくて‥‥

何かいい方法ないですかね?
みなさんの意見が聞きたいです。

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます

Re: ヤクザ絡み ( No.2 )
日時: 2010/06/25 01:29
名前: sow

報復は怖いと思います。
でも、警察が呼んだほうが僕はいいと思います。
そのヤクザとかいうの暴力団かなんかですかね。
恐喝みたいなことやってますね
警察に事情を説明して、現場まで連れていって
警察を待ち伏せさせておき、そのヤクザらしき
人間が現れたら取り押さえてもらったらいかがでしょうか。だいたい暴力団とかいろいろな人脈が
ありますから、危ないんですよ。
その先輩の先輩とかみんなつるんでると思います。
詐欺まがいの手口です。
Re: ヤクザ絡み ( No.3 )
日時: 2010/07/02 01:43
名前: たけし

ヤグザと聞けば警察は話を聞いてもらえると思いますが、金銭の貸し借りが絡むと「民事不介入」として関与しない傾向があります。
そのため警察には「恐怖で日常生活ができない」「身の危険を感じる」等を主張すべきだと思います。
法的に解決するならば、費用の問題があるかもしれませんが、お近くの弁護士会に相談されたらいかがですか?

Re: ヤクザ絡み ( No.4 )
日時: 2010/07/02 14:43
名前:

sowさん
たけしさん
お返事ありがとうございます。

実は23日に25万円払ってこれでもう終わりと言われたみたいなんですよ。
だけど本当にこれで終わりなのかが心配で‥
僕も15万ほど貸しているので次は助けることが難しいです‥
もしまだ続くようであればお2人の意見を参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

Page: 1 |