トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
家庭内のことです
日時: 2010/06/27 14:00
名前: キング

まず初めに家族構成は父・母・自分の3人です。
自分は31歳の男性、一人っ子です。

僕は小さいころから自分の部屋がありませんでした。
そのため友達を家に呼ぶことも出来ず、プライバシーなんてものもありませんでした。
おまけに父はすぐに怒鳴り、手をあげました。
僕にとっては我が家は地獄そのものでした。
そんな生活が大人になるまで続きました。
大人になって今の家に引っ越してからは自分の部屋を手に入れましたが、今また脅かされようとしています。

僕は高卒で働き始めたのですが、ウチには特殊な事情がありました。
父が収入0のため、母1人の稼ぎだけで生活していたのです。
母を助けられるのは一人っ子の僕しかいません。
なので高卒からフルタイムの仕事ばかり選んできました(仕事を探してきたのは父ですが)
もちろん家にもお金を入れてきました。
ところが4年前、今の仕事に転職してからは収入がガクンと下がり、家にお金を入れることが出来なくなりました。

今まで5社ほど会社を変わっていますが、どこでも酷い目にあいました。
しかも一つ前の会社では欝になりかけました。
皮肉にも収入が少ない今の仕事が一番楽しいのです。
そんな折、母がガン宣告を受け、いつ再発するか分からない状態になりました。
生活が圧迫しており、今の家は家賃が高いので引越しの話が出ています。
家賃の安い狭い家になるようで、僕の部屋が無いかもしれないと言われています。

小さいころから楽しかった事なんて一つもありませんでした。
自分の部屋すらない地獄のような家で育ち、高卒で働きに出て、家のために、母のために、一生懸命働いてきた結果がこれなのかと思ったら情けないやら、悲しいやら・・。

長文になってしまいましたが、今の気持ちをぶちまけてみました。

Page: 1 |

Re: 家庭内のことです ( No.1 )
日時: 2010/06/29 03:32
名前: sow

大変な思いをしてきたのですね・・
何故、父が働かずに母が働くのでしょうね
Re: 家庭内のことです ( No.2 )
日時: 2010/07/19 21:06
名前: りつな

こんばんわ。
初めまして私は「りつな」といいます。
宜しくお願いします。
キングさん。
貴方の人生大変でしたのですね。本当に
またお母さんは貴方やお父さんのために働いて
余計に大変な思いをして何もお父さんに言わないのですか。
でもあなたは、一生懸命に働いて偉いですし、
またお母さんの手伝いをして偉いですね。
これを言うと失礼ですが貴方のお父さんは
いったい貴方やお母さんのことなんだろうと思っているのかしら。お父さんのお年は失礼ですがおいくつですか。
本当にお父さんは何か自分で面白くないと貴方に手を挙げるのは父親として可笑しいのではないですか
そしてあなたやお母さんに働かして自分は
働かずで、良い身分ですね。
だからお母さんが体を壊し、余計に大変になって
貴方の人生を御父さんは壊して、平気なのかしらね、父親としてと、さらにお母さんに対して夫として心から悪いと思わないのですか
それなら、先のことを貴方はお母さんと良く話し合い、良いと思いますよ。
これじゃ貴方やお母さんがお父さんのために可笑しくされてしまいますよ。
だから親戚などに相談をして良いのでは。
Re: 家庭内のことです ( No.3 )
日時: 2010/07/21 21:59
名前: なな

はじめまして。私は家庭の事で悩みがある12歳の女の子です。聞いてもらってもいいですか?
前の中間テストというもので親に点数をみせていらい毎日「中間テストの社会の点数見てお母さんショック」受けたとか色々言ってくるんです・・・。もうきいてられません。私はタバコのにおいがだめでお父さんに「外行ってすってきて」っていうのにぜんぜんゆうこときいてくれないんです。どうしたらいいですか?

Page: 1 |