トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
どうしたら・・・・
日時: 2010/06/30 16:09
名前: こぶちゃ

初投稿です><
私の学校はソフトバレーボールの試合に向けて放課後同じ学年どうしで練習をしたり、違う学校同士で練習試合をしたりします。
私はソフトバレーが好きでよく練習に出たりします。でも、ある日私は都合で一回しか練習に出れなく、練習試合も最後の試合後半少しだけしかでれませんでした。それがとても、自分でも練習に少ししか出てなく試合にも全くでれないことはわかっていましたが何だか悲しく、それ以来練習にでていません。
そして今日学校で担任の先生から私じゃないんですけど、「練習に出ないで遊んでいる人がいると、それは本当なのか」といわれました。そしてなるべく練習に出てくださいといわれましたが私はどうしても練習に一回もでてなく、「図書館へ行く」など理由をつけていかないようにしました。でもその理由も嘘でもうばれそうです。
こんなの練習に出ればいいことだとはわかっていますが、本当に練習や試合に出たくありません。どうしたらいいでしょうか?
長々とすみません。

Page: 1 |

Re: どうしたら・・・・ ( No.1 )
日時: 2010/07/01 09:17
名前: SEシュウ

ソフトバレーが好きなのに、練習や試合には出たくない
なるほど観戦するのが好きなのかな?(笑)

「なるべく練習に出て下さい」っていうのは
別に出なくてもいいって事じゃんか。

なぜ出たくないのか?
「都合で休んだ」ってその都合って何?

そんな感じ
Re: どうしたら・・・・ ( No.2 )
日時: 2010/07/01 18:12
名前: こぶちゃ

SEシュウs
コメありがとうございます、すみません説明不足でした。
ソフトボールは観戦もあんまり好きじゃないんです
練習もあんまりでなくてもいい・・のかな?でも、出ないと友達に「なんで出ないの?」とかいわれたり友達の間で孤立しそうなんで・・・
なんで出たくないのかは
ある日私は都合で一回しか練習に出れなく、練習試合も最後の試合後半少しだけしかでれませんでした。それがとても、自分でも練習に少ししか出てなく試合にも全くでれないことはわかっていましたが何だか悲しく、それ以来練習にでていません。
↑見たいな感じなんです><;
都合は私習い事をやっていて練習が始まったときはその習い事が全部休みで、始まったときは毎日練習に出ていたんです。だけど所詮休みは休みで次の週には習い事は全部始まってあまり練習にでれなくなっちゃったんです・・・
こんな感じです。こんなの自分勝手ですよね・・・すみませんこんな感じでも少しでもアドバイスをくれるとうれしいです。


Re: どうしたら・・・・ ( No.3 )
日時: 2010/07/03 08:10
名前: SEシュウ

誰だって初投降では説明不足になるもの
気にしなくていいよ。

方法としては
1、習い事をしている先生(教えてくれてる人)に
学校の授業でバレーの試合があるので休ませて下さい。
と言って一時的に休ませてもらい練習に参加する。

2、「習い事があるからバレーの練習には出れない」
とキッパリ言う。こんな感じ

<結論>
練習や試合に出たくない
観戦も好きじゃない
習い事が休みだったから練習に顔を出せてた。

今の君に言える事は学校って何をする場所かってこと。
勿論、勉強も大事だよ?
でもそれ以上に団体行動を学ぶって事が大事なのさ。

[習い事を優先させるのか]
[練習が嫌でも友達となら頑張れるって気持ちを持って
練習に参加するか]

いいかい?その学生時代ってのは一度きりなんだ
将来、未来に向かうにあたって
人間関係はかなり大事になってくるからね。
こっちの意見としては
嫌でも練習に参加する事を勧めるよ。
別に試合に出る事が意義じゃない
練習に参加する事に意味があるんだからさ b

ま、決めるのは君
アドバイスしかこっちは出来ないけどね
Re: どうしたら・・・・ ( No.4 )
日時: 2010/07/03 14:17
名前: こぶちゃ

SEシュウs
アドバイスありがとうございます!
今度また練習があるのでそのときは一回でてみようかなーと思います。
ありがとうございました!!


Re: どうしたら・・・・ ( No.5 )
日時: 2010/07/04 09:48
名前: SEシュウ

一回とか言わずに顔はだそーよ(笑)

君にとっても「団体行動」は将来必要になるんだからさ

Page: 1 |