トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大した事じゃないかもしれないんですけど・・・
日時: 2010/08/18 14:42
名前: りむ

多分読んだ人みんな「くっだんない」って思うかもしれないんですけど、最近物忘れ?がひどくて・・・

「あれ、さっきなにしようと思ったんだっけ?」とか「なに考えてたっけ?」「なに話そうとしたんだっけ?」が多すぎるんです。

前々から少しはありましたがここ最近10分に一回くらいのペースで毎日あります。

それでも前は結構どうでもいいことを忘れていたので(上記のような何話すとか)ま、いいか。と思っていたんですけどここ数日な結構大事な・・・宿題を置いたところとか約束とかを忘れてしまっているので心配になりました。

まったく思い出せないんです。心当たりもない。

それに前はこんなことまったくなかったよなと思うと不安で不安で・・・

ちなみに私は中2の女子です。2年生に進級してからいじめ?を受けて今精神的にダメージがあります・・・

それとも関係があるのでしょうか?

長文すみませんでした。

Page: 1 |

Re: 大した事じゃないかもしれないんですけど・・・ ( No.1 )
日時: 2010/08/19 20:50
名前:

それ1回病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。
人の脳は辛い記憶とかを忘れようとするのですが、脳の記憶の処理がうまくいっていないのかもしれないので関係無いものまで消しているのかも・・・
自分は医者ではないのですが、もしかしたらなにかあるかもしれないので、1度診てもらった方がいいと思いますよ
Re: 大した事じゃないかもしれないんですけど・・・ ( No.2 )
日時: 2010/08/21 10:00

風さん、お返事ありがとうございます。
でも親に話しても「大丈夫だ。」の一点張りで・・・
一応お母さんは養護教諭なのでそういうのに精通してるはずなんです。
それでも大丈夫って言うんなら大丈夫かな、と思ったんですけどやっぱ良くならないし・・・

それに田舎なんでそういう病院はないと・・・思います。
Re: 大した事じゃないかもしれないんですけど・・・ ( No.3 )
日時: 2010/08/21 15:03
名前: お兄さん

保険の先生に相談とか?

ストレスが物忘れに繋がることは高いらしいyo

特に学校には様々なストレスがあるしne

ストレスを溜め込まないこと!

コレが一番だyo!

ただの物忘れならDHA(魚)やアラキドン酸が脳の活性化に繋がるらしい
Re: 大した事じゃないかもしれないんですけど・・・ ( No.4 )
日時: 2010/08/23 09:05

お兄さんさん、あがとうございます。
ウチの学校の保健の先生はあんましそういうの相談できる感じじゃないです。
それに私は別室登校中で今同い年の人と会えません。
なので休み時間の移動は無理、授業中はいくら別室登校といえども教室から出てはいけません。
それに私の学校は結構大きなマンモス校なので授業中でも人が必ず保健室にいます・・・

魚、いっぱい食べるようにします!!
Re: 大した事じゃないかもしれないんですけど・・・ ( No.5 )
日時: 2010/09/20 09:30

お久しぶりです。

最近がんばってお魚をいっぱい食べてるんですけど・・・
なかなか良くなりません。

これはあきらめたほうがいいでしょうか??

Page: 1 |