トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
下の娘について
日時: 2010/09/01 19:27
名前: りつな

こんばんわ。
初めまして私は「りつな」と言います。
宜しくお願いします。
私たち夫婦の下の娘は小学二年生で上の娘と
違って性格は思いやりがあり、、とても気の付き方が上手な娘でさらに行動は上の娘より活発の上
ちょっと落ち着きがない娘なので先を考えると不安が有ります。
でも何よりも明るく健康な娘です。
その娘の学校で二度目の運動会が今月の十八日に
あるのですがそれに対して応援に来るのが
主人の母でなく私の実家の母がよいと急に
言いだすのです。
その理由は主人の母つまり姑は一度下の娘の前で
私の悪口を酷く言い其れに対して娘は
傷ついているのでだから運動会の時に
私の実家の母の前で悪口を言われるのが嫌だということで私の母がよいと言い出したのです。
でも私の母に対してたまに会うからよいのであって
と思うのですがどのようなものでしょうか?
アドバイスをくださいお願いします。
私は下の娘も上の娘の気持ちを良く分かっています。

Page: 1 |

Re: 下の娘について ( No.1 )
日時: 2010/09/09 12:47
名前: いおり

娘さんは優しい子ですね。

子供は一直線で単純でもあり、発する言葉は正直なものです。
それとなく、運動会の話題になった時
娘さんに「お母さんの悪口言うから来ないで」的な事を言ってもらうように仕向けてみては?
娘さんが言った瞬間に
「あらっ!?なんて事言うの?困った子ね〜、オホホホ」な感じで。

まあ、運任せなトコもありますが…


なんか、テキトーなアドバイスになってしまってすみません。
Re: 下の娘について ( No.2 )
日時: 2010/09/09 22:58
名前: りつな

こんばんわ。
いおりさん。
でも一応アドバイスをありがとうございます。

Page: 1 |