トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
空が怖い
日時: 2010/10/10 00:38
名前: ユイ


高校2年生の女子です。

昔は何ともなかったのに、2年ほど前から
空を見るのが怖くなりました。

友達と一緒にいるときは平気なんですが
ひとりで歩いているときに空を見ると
不意にどうしようもない恐怖を感じます。

日中の空はどんなにあがいても逃げることができない気がして、
夜中に月を見ていると自分が何なのか分からなくなって
吸い込まれてしまいそうな感じがします。

前、道を歩いているときにこの感覚に襲われ
何時間も立てなくなってしまったことがあります。


友達にこの事を相談しても理解してくれる人はいません。
私と似たような感覚を持ったことがある方はいませんか?
また、何か改善方法などがあれば教えてください。

Page: 1 |

Re: 空が怖い ( No.1 )
日時: 2010/10/12 17:38
名前: soralis

それはまた・・・何とも不思議な感性ですね・・・

でも少し判るような気もします
そもそもブルーっていうのは心理的な不安や憂鬱に喩えられるような色ですし…

・・・個人的にはマグリットの描くような空は恐いです

でも都会にいると空は狭いしあまり見上げないからあまり普段は気にしないですね

Page: 1 |