トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
勉強について
日時: 2010/11/01 15:03
名前: にゃんこ

こんにちわ、初書きこです。

もうすぐ受験なのですが、自分は全く勉強が進んでいません。いざ勉強となると訳が分からないほど気が滅入ってしまって。今年大学に受かるためにも後れを早く取り戻さないといけないのですが、問題集も全然長続きしないし、模試でさえ1時間集中出来ればいい方なほどなのです。

本当は自分でやる気出して解決しないといけないのも重々分かっています。でもどうしても一人ではどうにもならないんです。
アドバイスお願いします。

Page: 1 |

Re: 勉強について ( No.1 )
日時: 2010/11/05 12:12
名前: どうでもいいひと

他に気が散ることでもあるんですか?

大学行くのは任意だし能力的に行けない人もいます。
たまたまあなたがそうだとしても不思議はないです。

社会は人間をふるいにかけて分類しようとする場でもありますから、潜在能力がどうであれ現状トータルでハードルを越えられない人はハイそれまでのことなのです。

その厳しさが解ってないか、もしくは、どうでもいいなら、どうでもいいなりのことしかできなくて別にいいじゃないですか?

いやいやどうでもよくないぞ、と思うなら思うなりにがんばってくださいな。

Page: 1 |