トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
父親に親孝行出来ない自分に公開
日時: 2010/11/03 21:31
名前: りつな

こんばんわ。
私の父は十七年前にストレスによる喘息で
亡くなりました。
父も母と同じ中学の教員をしていました。
そのことで父は若くして出せいするのがはやく、
さらに人情の厚い人で・思いやり・他人のことでも
自分を犠牲にしてまでやる人でした。
だから、他人から騙され、其れでもなるべく家族には
迷惑をかけないようにしていたが自分の体を
怖し、入院をし、さらに自分の命をまるで
削るかのように最後まで働いていました。
そのような父親は娘の私にとって素晴らしい人だと思いますが
でも自分の体を壊してまで他人のことをするのか
不思議でした。
又そのために私は父親に娘として私の自身の花嫁姿・
孫の顔を見せることができず、後悔をしました。
だから父親が生きている間に親孝行をしたかったと
後悔をしています。
今さら父親に対して後悔をしても遅いけれど
私は父親にできなかった親孝行を母親にしたいと思います。
でも、私の結婚生活のことや娘二人のことで親不幸をしています。
母親に父の分も親孝行を一日も早くしたいのですが
分かりません。アドバイスをください。

Page: 1 |

Re: 父親に親孝行出来ない自分に公開 ( No.1 )
日時: 2010/11/12 08:41
名前:

あなたはその心がけだけでも立派ですよ。

私なんて親不孝なんでアドバイスとか、とてもできませんけど…

お年寄りは一緒にいて話などするのが普通に孝行だと思います。孤独ですからね。
それに孫の顔を見せるのが一番かも知れません。

Re: 父親に親孝行出来ない自分に公開 ( No.2 )
日時: 2010/11/12 14:00
名前: りつな

こんにちわ。
初めまして私は「りつな」と言います。
宜しくお願いします。
青さん。
そうですか?
私はさんざか父親・母親に迷惑をかけてきました。
でも私は母親寄り一番好きだったのは父親でした。
その父親に母親よりも父親に私の花嫁姿や孫の姿
又その孫を抱いて貰いたかったです。
だけれど私は父親にできなかった分母親に
父の分を出来たから幸せだと思います。
後母にはもっと父の分親孝行をしたい気持ちですね。

Page: 1 |