トップページ > 記事閲覧
顔に自信がない
日時: 2011/01/09 01:21
名前: 初子

解決策などお願いします。。。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 顔に自信がない ( No.1 )
日時: 2011/01/09 01:34
名前: 初子

長くなるのでまとめます。

ある私が欠席をした日を境に同じ班の男子の態度がいっぺん。

きもいなどを言われるようになりました。

私はトラウマで不登校になりました、

自分の顔を写真で取ったら目つきとかが鏡のとちがいました。

自分の顔が嫌になりました。

親友に美人さんがいるのですが比べられたくないのでなるべく一緒に出かけたくありません。
嫌いではないです。

久々に学校へ行くと、男子の半分ちょっとの人が私を嫌うようになりました。

きもいなどはいいませんが、雰囲気で分かります。

友達に男子に聞いてきてもらった所、「最初はからかってただけなのにちょっとしたからかいで来なくなった」と行っていたらしいです。

あれがからかい!?と怒りに込み上げました。
今ではもう最悪です。(いじめっていうより嫌がらせ)

目が睨んでいるようなので(写真では)恐いのかもしれない
二重なのに写真ではひとえに見える。

プリクラは平気。(目の加工?のせい)

いったい何が原因なんでしょうか・・・。
あまり大人の人には知られたくないです。

私は心当たりがまたくといっていいほどありません。

多分最初の男子がみんなにいいふらしたんだと思う
女子はみんな仲良しです。

学校に行くのが恐くて、鏡の必要生もないと思う。
写真でみてちがったから。
鏡=自分の逆の表情

カメラ=人の目のように外側から見えるから自分がどういう顔か分かる。

もう嫌です。。。
メンテ
Re: 顔に自信がない ( No.2 )
日時: 2011/01/09 18:41
名前: (゚ε゚)キニシナイ!!

顔に絶対の自信があるやつなんてアイドルとか芸能人くらいなのだよ。

いくら自分がイケメンとか美人とかうぬぼれたって、そういう人の隣に並んだら、ただの恥ずかしいナルシストに見えてしまうことだろう。

美しさだって上には上がいるし、大抵の人は「普通の顔」なんですよ。
その「普通の顔」であることに自信を持ってればいいのではないだろうか?

まぁ、あなたの顔をみたわけじゃないから、本当はすごく美人かもしれないよ?
でも普通の人は普通の顔なんですよ。

悪口を言われたからってそれをいちいち真にうけちゃいけない。
そんなことしてたらいくら傷ついても足りやしない。
悪口っていうのは悪口なんだから、とびきりひどいことを言うもんなんだ。
それは、ちょっと太っているだけのことを「キモブタ女!!!」とか罵るのと同じこと。
でも現実はちょっと太ってるだけなの。

あなたは悪口に傷ついたあまり、すごく臆病になっていて、自分がまるで悪口の通りかのように思い込んでしまった。
でもそれは違うの。
悪口の通りであることなんてありえない。

あなたの顔が嫌いな人もいれば好きな人もいる。
誰の顔でもそうなんだよ。

気にしない気にしない。それが一番大事。(゚ε゚)キニシナイ!!

メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存