このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
合わない相手
日時: 2011/03/17 21:47
名前: 匿名

交流掲示板で同じ趣味を持つ人を募集したんですが、マイナーなジャンルだった為全然レスが来なく駄目かー…と思ってたら、一人だけ書き込みが来まして直ぐレスしました。
応募して来たからには募集内容に共感されたんだと思い込んでたんですけど…最初の質問が年齢と募集内容に関係ありそうで無い内容なんです。
話の切っ掛けを作る…とその時はあまり気にしないでおいたんですが、こちらの質問には答えたり答えなかったり、話題を振っても一言だけ。

小説を打って下さってて、向こうからレスがある度私も小説の感想や話題や質問をレスします。
私は相手の小説に感想をつけますが…相手は、小説以外は短く一言、私の作品については興味が無いのか何も行って来ません。
応募される方が、私と合うかどうか書き込む前に見定めてくれたらと募集欄に自サイトのURLをつけたんですが、サイトについて何も言われないのです。
サイトを見るのは強制出来ないので「私のサイト見ました?」とも訊けないし、まず不満に思うのも間違ってるし…

勝手ながら「自分ばっかり」という気分になり、相手方もこの手のジャンルは初めて、的な事を言われて…私ももう面倒と思いながらレスしていたので、交流をやめようと思いました。
だけど失礼にならない断り方もわからず、きっぱり言える勇気も無くて、卑怯ですがレスせず自然消滅を狙いました。

忘れた頃…サイトの解析で掲示板から人が飛んで来たのを見て、チェックしたらレス無しで何週間経ってるのに、相手方が小説の続きを上げられてたのです。

放っておいたままにしたら相手は小説を上げ続けるでしょうか?
お断りのレスをするべきでしょうか…
何か失礼にならない断り方があったら助言が欲しいです。

自己中な人間の自業自得ではありますがどうかお願いします…
メンテ

Page: 1 |