トップページ > 記事閲覧
三種類の夢
日時: 2011/04/21 07:07
名前: ちょこぼ

私はよく、三種類の夢を見ます。

一つ目は、

夢の中で誰かに刺されたり撃たれたり...。
死んだ?はずなのにぐさぐさっとめった刺しにされます。
そして場面が変わって、「もう痛いくらいなら死んじゃったほうがいい」と思って死んだふりをしたり、
死んだりして「ああ、良かった。」と安心して
夢から覚めます。

二つ目は、

学校の日常です。
でも、私はひどくみんなからいじめられ
(もう想像がつかないほど)
親にも裏切られて、友達にも...。
そして最後には大泣きして「死にたい」といい
夢が終わります。

起きた時には涙を大量に流してました。
(夢の中ではすごい悲しいっていう感情だったのに
目が覚めた瞬間それが消えました)
あれ?...っていう

三つ目は

夢の中で、家族や友達、ペットが死んでしまって
泣き叫ぶ(これも起きたら泣いている)
または、自分が動けない(走ってもすごい遅い、
足がうごかない)で、遠くに行ってしまう人に
「まって!!!」って泣き叫ぶ夢。


です。
これはどういう意味をあらわしているんでしょうか

3つの夢が(似たようなジャンル)毎日ランダムで
見ます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 三種類の夢 ( No.1 )
日時: 2011/04/27 04:22
名前: 名無し

要素としては、どれも他人や外界に対する不安感の表れじゃないかな。。。

俗に夢の内容は無意識的な心理状態を反映するとか言いますけど、そういうことかも知れません。
またもっと昔の人は夢を何かのメッセージとかお告げと解釈していたようです。
いずれにしても夢を見る理由については科学的にも確定的な結論は出てないようです。

個人的には昔の人の解釈の仕方が妥当かなと思ってます。
自分の意思によらないモノを見せられる以上、それを誰かの何かのメッセージと受け取るのが自然なことではあると思うからです。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存