トップページ > 記事閲覧
エホバの証人の勧誘
日時: 2011/07/02 13:05
名前: yui

今日、エホバの勧誘が来ました。
優しそうなおばあさんが一人でやってきて、震災とか疫病がなんだとか言ってそれを救ってくれるのはエホバの神だけだとか言ってちっちゃい紙をくれました。

私は中学生なのでしつこく言われませんでしたが、うなずきながら一応話を聞いて、冊子を貰ってしまったので向こうが調子のってまた来るんではないかと少し怖いです。

日曜日などは、親がいなかったりすることが多いので対処に困ります。強気で当たっても大丈夫ですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: エホバの証人の勧 ( No.1 )
日時: 2011/07/02 22:49
名前: 啄魅

そういう震災とか関わってくる奴はそのうち金を要求してくるはずだぜ?いくら優しそうでも裏はどうかわからんからな…とりあえず様子をみて、無理に金を要求してきたら警察に通報がいいと思うな
メンテ
Re: エホバの証人の勧誘 ( No.2 )
日時: 2011/07/03 06:26
名前: 774

まぁ大抵の宗教団体は信者獲得もあって評判や体面も気にするからあまり無茶な無心はしてこない。
完全におかしいカルト等ならありえるが。
それに弱みでもない限り、断ればいいだけの話で悪質セールスのようにしつこいなら警察にでも連絡すればいいだけだろう。

ど田舎なんかでは宗教団体よりこわい寄付を募りにくる団体がいるんだぜ?
それは消●団だ。
年末に消●団が一杯飲むために寄付をせびりにくる。
断れると思うか?
断ったら火事の時に急いで来ねえかもしれねえと思うと、とても断れるもんじゃねえ(笑)
俺には宗教団体よりそっちのほうがよほど怖えな。

メンテ
Re: エホバの証人の勧誘 ( No.3 )
日時: 2011/08/26 01:01
名前: たかじん

気にしないであしらうのが一番
聞けば聞くだけ脈有りと思わせるだろうから

結構ですって断ったれ
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存