トップページ > 記事閲覧
床にしみついた猫のし尿の臭い
日時: 2012/01/12 13:57
名前: キキ

親が猫好きで子猫をよく拾うのですが、猫用トイレの後始末が面倒臭いせいか、トイレを家に置きません。

飼っている猫は家にやってくる野良ネコが怖くて家の外に出たがらないので、結局家のどこかで排泄を
済ませようとします。
おかげで家のあちこちに排泄をします。

子猫なので、こたつの中や部屋の隅にしてしまい、家族も気がつかづに何か月も過ぎて床から臭いがします。

ファブリーズなどでカーペットの臭いを取ろうとしても数時間が限界で、食事中も猫のし尿の匂いがしても
、親は平気そうなので私も我慢しています。

しかし、妹は食事の後に吐くことも多く、私も衛生上のことを考えて、春に一斉に床の掃除してカーペット
もすべて替え、猫用トイレの購入もちゃんとしようと思っています。

しかし、気が付かないで床にしみこんでしまった猫の排泄物はどうすれば臭いが消えるかわかりません。

また、猫の餌場がキッチンにあるのですが、キャットフードと何かの菌の臭いがします。


アドバイスをお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 床にしみついた猫のし尿の臭い ( No.1 )
日時: 2012/01/14 03:33
名前: 経験者

猫の尿の臭いは染み込んだらどんな消臭剤でもまず消えないよ。
畳や絨毯なら交換するくらいでないと長期間残る。

家族は臭気に慣れても来客の評判は最悪になるよ。
トイレは外で可能なら外のほうがいいに決まってるが最初は砂場を作るなどして、しつけないと無理だよ。
猫用の出入り口も必要になる。
それが無理な環境ならトイレを作るべき。

消臭剤は香りで相殺するようなのは絶対ダメ。
死ぬよ。

化学的に臭いを強力に消滅するタイプの中でも最強級の製品を店員に相談して買うべき。
「グラフト重合法」とかを使った臭いの分子そのものを分解するようなヤツを使うしかないと思う。
(それでも染み込んで届かないところからは臭気は出ると思う)



メンテ
Re: 床にしみついた猫のし尿の臭い ( No.2 )
日時: 2012/01/14 14:16
名前: キキ

どうもありがとうございます。

親にカーペットを交換する案を話したら
反対されました。

ファブリーズで我慢しろって言われたけど、
外出した時にもっと強力なのを買おうと思います。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存