トップページ > 記事閲覧
悩んでいます
日時: 2012/04/15 19:01
名前: 蝸牛

私は、学校に友達が居ません。
特に嫌って事は無いんですが、班決めの時などの憐れみの視線が大嫌いです。しかし、悪意でないのは分かっているし、こうなったのは自分の責任なのでどうしようもないです。
僕の学校は私立なので、1年の時点では大抵の生徒とは初見だったのですが、自分の性格上、声を掛けることもできず、陽気なクラスメイトに話しかけられてもテンパってしまってモゴモゴ喋ってしまう、なんて生活をしてたら、こうなってしまいました。
その寂しさを何処に当てる事も出来ずに、だらだらと生活していた時に、掲示板なるものを見つけてしまい、ネット上の友達がたくさん出来てしまいました。
『友達』なんて居ない私にこの事は大きく、ネット依存になるのに時間は掛かりませんでした。
でも、最近はこんな生活はいけないと思いはじめています。
ネットは楽しいけれども、学校の勉強は全く手に付かなくなってしまうし、引きこもりがちになっている自分が怖いんです。
だから、この生活を抜け出したいのです。
僕は、根本的な原因である、友達が居ない事を克服したいです。
なので、友達の作り方を教えてください。
そういう関係は全く分からないので、1から教えていただけると嬉しいです。
どうか、力になってください。本当に、本当にお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 悩んでいます ( No.1 )
日時: 2012/04/20 01:47
名前: ネトゲ中

まずは何か関係性をつくりだすキッカケが必要なんじゃないかね。。。

たとえばクラスの人に接しうるなんちゃら委員だとかいった役割に立候補するとか、要は自分の、クラスにおける存在意義をつくりだす。

そうすると相手もむげに無視もできないでしょ。
係わり合いの機会を作り出すってこと。
具体的には何でもいい。自分で考えて。

そういうところから戦略的にやると。
メンテ
Re: 悩んでいます ( No.2 )
日時: 2012/05/09 22:46
名前: SAM

自分を出さないからそうなる
自分を出すことができればどんなところでも楽しいのです
まずはご自分を出しましょう
社会人になっても同じことの繰り返しになりますよ
友達を作るにもまずは自分を出すこと
自分の本音を語ることです
それが第1歩

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存