トップページ > 記事閲覧
自分はいるだけで人に迷惑をかけていると思う
日時: 2012/07/13 23:17
名前:

震災があってから不安に襲われて眠れなくなった
病院で薬をもらっていたが、ここ数ヶ月足がひどく痛んで仕事が続けられなくなった
生活保護も申請してみたが認められなかった
今は家から出ることもほとんどできず、 病院に行く金もなくなった

体が動く間は、なにか人の役に立つことをしたいと施設でボランティアをやったりしていたが
今は、自分は役立たずだ、生きていても人に迷惑しかかけない、そういう思いが日ごとに強くなっていく

やはり自分は死ぬべきなんだろうか
メンテ

Page: 1 |

Re: 自分はいるだけで人に迷惑をかけていると思う ( No.1 )
日時: 2012/08/15 23:19
名前: hoge

まぁ生きてても楽しいことはないけどね。
かといって自殺も簡単にできることではないから、仕方なく生きてんだよ。
メンテ
Re: 自分はいるだけで人に迷惑をかけていると思う ( No.2 )
日時: 2012/08/27 14:16
名前: mark

わたしはアメリカからやってきました。
まだにほんごべんきょうちゅう。
でもにほんはすばらしいくに。
にほんじんうらやましい。
アメリカにすむまえわたしイラクにすこしいた。
あそこはほんとうにたいへんなところ。
にほんじしんたいへん
でもたくさんのひとたちがたすけあっている
イラクそれないにひとし
しにたいなんていわないで
たべものなくてもいきてるがんばってる
みんなあしたをいきたくてがんばってる
しんだひとのぶんまでいきて
がんばらなくていいからいきて
やくたたずなひとなんていない
いきてるだけでまるもうけとさんまもいってた
メンテ
Re: 自分はいるだけで人に迷惑をかけていると思う ( No.3 )
日時: 2013/05/01 21:31
名前: ライデン

>アメリカにすむまえわたしイラクにすこしいた。

じゃイラクにいるまえどこにいた?

イクラ丼って知ってるかアメリカ人。
うまいんだぞ。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存