トップページ > 記事閲覧
時がたつのがこわいです
日時: 2012/11/20 21:59
名前:

私は最近,自分がいつか死ぬことに対して恐怖を抱いています。ある日突然に,自分が将来死ぬ時のことを想像してしまいその日からほぼ毎日眠れなくなり体調を崩しました。自分は将来は死んだら無になってしまうのかとか,いつか家族と別れてしまうのかということを考えるととても怖いです。恐怖心を取るために自分は死んでも魂があるから無にはならないと信じこもうとしたり何かほかのことをして気を紛らわそうとしていますが,どうしても恐怖が取り除けなくなり時間がすぎるのがいやになってしまいます。どうしたらこの悩みがなくなりますか。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 時がたつのがこわいです ( No.1 )
日時: 2012/11/23 10:32
名前: 赤羽

>>0
言い方は悪いですけど・・・すごくいい?悩みをしてると思いますよ

中世のヨーロッパの錬金術では「賢者の石」というものを作ろうとしたそうです
よくファンタジー等で耳にするものですが、それを実際に水銀などで作ろうとしたらしいですww
今日の科学が発達した時代では考えられない程馬鹿らしいことですがねw

では、なぜそれを作ろうとしたか。答えはあなたの悩みと同じ「死への恐怖」です
つまりあなたの悩みは古代の人々もずっと思ってきたものなのです
だから私はその悩みがあるのは普通なのであって悪くないと思います

多分その悩みがあるのは「人」だと言う証拠だと思います
私の場合ムシロ尊敬しちゃいますよw
メンテ
Re: 時がたつのがこわいです ( No.2 )
日時: 2012/11/23 10:43
名前: 赤羽

では本題に・・・
あなたは無になることを恐れているようですが
もしもあなたが死んでしまったときあなたのことを覚えてくれるような大切な人をつくるために生きたらどうですか?
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存