トップページ > 記事閲覧
男性とうまく話せません
日時: 2012/12/20 22:40
名前: mio

中学の頃から男性恐怖症?というか、男性に対してすごいトラウマがあり高3になった今でもうまく話すことが出来ません。向こうから話しかけられても無視してしまったり、その場から逃げてしまったり話せても目もちゃんと合わせられないという最悪な感じです;

そのトラウマというのが、
中学の頃に男子にも同性からもヒドイいじめにあっていたことです。
同性の子達とはなんとか打解けることができたのですがそれ以来男子とはまともに話したことが一切ありませんし、また何か言われたりされたらどうしようと恐怖と過去にされた出来事を思い出してしまって、どうしてもうまく話せません。

最近私の友達の知り合いですごく優しくて面白くて明るい方(男性です)と知り合ったのですが、
幾度か彼に話しかけられても毎回彼から逃げたり無視してしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなので、何とか改善したいのです(泣)

もちろん私だってちゃんと異性の方と会話したいと思ってます。
アドバイスでも何でも、宜しくお願い致します。


メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 男性とうまく話せません ( No.2 )
日時: 2012/12/21 00:32
名前: mio

>>1

えと…ないと思います^^;
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.3 )
日時: 2012/12/22 15:26
名前: ゴーシュ・スエード

>>2
スミマセン
自分好奇心旺盛なので、ちょっと気になりました


で、ずっと考えてたんですが
まず「筆談」なんてどうでしょう?
紙に自分が「男性恐怖症のようなものがってうまく話せないんです」みたいなことを書いて打ち明けるのもアリでは?

それからその人に男性克服を手伝ってもらうとか?


無理でしたらそう言って頂ければまた考えるのでズバッと答えていただけると幸いです。

メンテ
Re: 男性とうまく話せ ( No.4 )
日時: 2012/12/23 00:23
名前: req

メールから始めようね

ほら、俺が相手になってやるよ
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.5 )
日時: 2012/12/23 00:24
名前: ex

>>3
だいぶどうでもよかったよ
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.6 )
日時: 2012/12/24 00:21
名前: mio

有難うございます。
参考にさせて頂きます^^
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.7 )
日時: 2012/12/25 09:50
名前: カルマ◆gwEsqg.FAPw

何だ?
このスレは?
メンテ
Re: 男性とうまく話せ ( No.8 )
日時: 2012/12/25 23:13
名前: レクイエム

>>0
>>4はいい奴だ  こいつに頼ってみろよ
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.9 )
日時: 2012/12/25 23:17
名前: チョコボ

>>8
同一人物だろwwww
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.10 )
日時: 2012/12/25 23:48
名前: GO-SYU

>>3もいいやつだとわしは思うね
メンテ
Re: 男性とうまく話せません ( No.11 )
日時: 2012/12/26 18:37
名前: チョコボ

どうやらとんでもないスレに迷いこんだようだ
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存