トップページ > 記事閲覧
未来のない家にされて
日時: 2013/06/23 11:13
名前: さいとうよしお      

親父と嫁さんに来てもらうべく注文住宅を考えたのですが、上野ハウスってとこに注文住宅を頼んだら120uまでって決められて、(私もいるのに)親父1人で核家族用なら少し広い程度の家しか建てられないようにされてしまいました。私は仕方ないので隣にもう一軒建て、繋げるしかないかと思ってたら、親父は上野ハウスに唆されそそくさっと境界線の塀まで建てさせられて、どうしようもなくなってしまいました。上野ハウスは後に隣が決まったら塀の代金を話し合って決めたらいいとか言って、隣の人は塀が半分はみ出してるということで結局私の家持ちになってしまいました。
間取りはどう考えても文句が出るなんて文句を出せないように説得されて、上野ハウスが書いてきた生活スタイルに合わないものを押し付けられてしまって、根本的に狭いからどうしようも出来ないから、そうするしかないように上手く嵌められて決まってしまった気分です。
以前のアパートよりは広いはずなのに、あちこち不十分で狭苦しいし使い難いもので、階段周りも暗いし段差も急になって危険、仏壇の置き場も適当、車を停めるスペースも一台しかないし、自転車の置き場もありません悪い所だらけです。住宅地なのに前の道は通り抜けなので車がビュンビュン飛ばして行きます。下手な車がプランターを壊したり必ず吸い殻を捨てて行くイジメの様な車もあります。こんなことで嫁や子供がイメージできません。
結婚も今だにどうしようもなく、こんなところで家を建てるんじゃなかったとつくづく思います。未来のない家です。とにかく結婚しなければ先に進めないのですが、これから先どうしたらいいのかずっと考えてるうちに日々ばかりが無駄に過ぎ去って困ってしまっています。
どうすればいいのでしょう。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存