トップページ > 記事閲覧
恐ろしい田舎
日時: 2021/05/24 01:36
名前: どげんかせんといかん

私の母が、心筋梗塞で病院に入院したと聞き、実家に戻りました。両親は、県に住んでいます。JR駅前です。私は現在、県に住んでいます。母今回だけでなく、何度も病院に入院したり、手術をしています。父も何度も病院に入院し、手術もしてきました。かなり高齢なので仕方がないのですが、誰でもそうなります。私も若いとは言えず、60歳近いです。私も健康とは言えず、いろいろな病気や障害を抱えています。血圧は母が高いですが、私も高血圧で上が200以上になることもあります。下のほうの血圧さえも標準血圧の上に近いこともあります。現在は10種類ぐらいの血圧の薬を飲んでいます。また脊柱管狭窄症で骨の腰の部分の神経が縮小しており、長時間歩いたり、立つことができません。また起きかがるのにもかなり時間がかかります。それ以外にもいろいろな病気や障害があります。父も重い手術を受けてきました。今では一度に普通の食事ができず、少量を回数を増やして食べないといけません。また睡眠障害もあります。母は足や手も自由に動かすことができず、重いものを持つことができません。畑仕事もできなくなりました。足が悪くて移動が困難です。私も長時間移動したり、立ち続けることができません。常に慢性的に腰痛です。2年前に脳梗塞で倒れ、中央総合病院に10ほど入院しました。退院はしましたが、右半身のしびれはそれ以後も続いており、医者の話ではこの右半身のしびれは死ぬまで治らないだろうということです。しびれだけでなく、硬直した部分もあり、以前のように自由に動くことができなくなりました。また右の足先はいつも強く捻じ伏せられているような感じで、誰かに足先を踏まれているような状態です。これは今でも同じで少しも治りません。これは神経の損傷によるもので、実際に足先に力が加えられているのではありません。父も母もかなり生活に支障をきたしており、非常に困難で危険な生活をしています。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存