トップページ > 記事閲覧
ふくらはぎ
日時: 2006/10/31 17:57
名前: na-tsu

ふくらはぎが太くて困ってます。
私は今中3で、今年の8月までソフトテニス部に所属していて、もう引退しましたが全くふくらはぎの筋肉が落ちません。
もしかしたら筋肉ではなくて、脂肪かもしれないし、水分かもしれません。
どうすればふくらはぎが細くなるのでしょう。教えてください!!
メンテ

Page: 1 |

Re: ふくらはぎ ( No.1 )
日時: 2006/11/03 15:16
名前: おりは

これで、ふくらばぎが本当に細くなるのかどうかは、全くもって自信ないですが・・・

以前、やっぱり自分も激しく足を使う仕事をしていて、下半身が気になっていたときに、ストレッチをこまめにやってました。
足を前に伸ばして座って、そのまま頭を足に付けるっていう、いたってポピュラーなものですが、それを10分くらい毎日やるんです。

それと、リンパ腺とかってのも関係あるのかも・・・と思って、足のくるぶしからひざへ向かって、両手で上へ肉を移動させるようなイメージで、手をすべらせるってのもやってました。

よく動く人が、下半身だけ太くなるみたいな原因って、血行とリンパ腺の流れにあると思いますので、↑みたいなのは、いかがでしょうか。
お風呂上りにするのが、効果てきめんと思いますよ^^
メンテ
Re: ふくらはぎ ( No.2 )
日時: 2006/11/04 09:32
名前: na-tsu

おりはsありがとうございます!
毎日お風呂上りにストレッチやってみます
あと手をすべらせるマッサージも。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存