トップページ > 記事閲覧
心から・・
日時: 2006/11/25 21:37
名前: モモ   <primrose-pure-lureup@ezweb.ne.jp>

こんにちは!
私は自分がネガティブなことに悩んでいます・・;
少しよくなったのですがまだ薬5錠のまないといけません

私はずっと自分の外見がみにくい・申し訳ない・しにたい・だからいないほうがいい
っ戸考えてました・・。

でも今は中身から心のそこからキレイな人間になりたい!

でも、なかなかポジティブに考えられないなど・・
頭で大丈夫といいきかせても下向きに考えてしまいます

どうしたらよいでしょうか・・
もしよければ書き込みお願いいたします
メンテ

Page: 1 |

こんにちは。 ( No.1 )
日時: 2006/12/10 12:42
名前: おりは

別にみにくいからってそれだけで、まわりが本気でいなくなれとか思う人っていないと思います。
それに、思ってらっしゃるより実はそうでないのかもしれないし。
そういう考えに至るほど謙虚なお方なら、謙虚さがあるという部分において、綺麗に他ならない心をお持ちなんですから、そういう良い部分に対する自信さえあれば、あとは良い方向に向かうかと。

ネガティブとお思いの部分。
実は自分を変える武器になったりしますw
自分の気になるところを見つけることができるという点は、ある意味すごいことだと思います。
たとえば「外見がみにくいから・・・」→「じゃあ、こうしたらどうだろう。」
「こう思われてるかもしれない。」→「じゃあ、こうしたらどうだろう。」
一歩先を見るだけです。
一歩手前で終わるから、ネガティブっていうんですかねい・・・よく分かりませんが(汗

具体的なこととして、外見を気にして自信がなくなる・・・というのであれば、まず服屋さんに飾られている服装と同じようなものを着て、ヘアースタイルを変えて、女の方なら化粧をするのもいいと思いますが、とにかくまず形から入るのも手かと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存