トップページ > 記事閲覧
子供の友達について
日時: 2010/05/12 18:17
名前: なんこう

4歳の男の子の母です。
1歳年上の近所の女の子が、お母さんが毎日仕事しているため(お父さんがみているらしいのです)
うちにいると、よく遊びに来ます。
うちにあるおもちゃで遊ぶのはいいのですが
すぐに飽きるらしく、すぐに次のおもちゃに目移りしています。おもちゃの使い方も荒々しく・・・
おやつを出しても、これイヤとかいいます。
いただきますもごちそうさまとも言いません。
子供だから仕方ないと思いますが・・・
やたら台所に入ってきます(>_<)
うちの子供が遊んでいるおもちゃを横取りしたり・・・
外で遊んでいると、好ましくないことをうちの息子にさせようとしたりします。

日曜日などは、4時間も遊んでいます。
一度家の近くまで送っていってもすぐに戻ってきて
『おばちゃん、おしっこ。おしっこ。』といって
入口を開けるなりトイレに駆け込みこともありました( )



おじいちゃん家も近くにありうちの子がいるときは
よく来るそうですが、勝手に冷蔵庫を開けたり、
部屋を開けたり、タンスを開けたりするので
おじいちゃんおばあちゃんは、来てほしくないようです。


そこのお母さん、お父さんは、会うと
『いつもお世話になっています』と言ってくれますが・・・


私含め、おじいちゃんおばあちゃんも、心が折れそうになっています。
でも息子にとっては、大事な遊び相手のようで・・・


どういう風にしたらいいのでしょうか?


メンテ

Page: 1 |

Re: 子供の友達について ( No.1 )
日時: 2010/05/12 23:43
名前: sow

そんな物を乱暴にするなどはよく叱った方がいいと
僕は思います。
その子は随分、自分勝手なように思います。
親に甘やかされて育てられているのかもしれません
ろくにしつけもされていないようです。
あなたがその子供には何が
必要なのかよく考えていけばいいと思います。
メンテ
Re: 子供の友達について ( No.2 )
日時: 2010/07/31 10:40
名前: rei

1つ1つの物(食べ物など)の大切さは、
ちゃんと教えた方が良いと思います。

貴方は、その女の子の親ではないですが、しっかり教える人が居ないのであれば、周りの大人が教えるべきだと思います。
しかし、言い方(接し方)には気を付けてあげてください…。

その女の子の親御さんは 母親が働き、父親が子育てという事ですか?

詳しい事が分からないので答えにくいですが…

あの…話の内容を読んで、思ったことは…
その女の子、凄く寂しいのではないでしょうか?
それで、近所の貴方や
おじいちゃんおばあちゃんに、
寂しさを埋めてもらってるのではないでしょうか?

上手く伝えられませんが…
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存