トップページ > 記事閲覧
夜オムツ…
日時: 2012/01/17 20:47
名前: ママさん♪

10歳の子どもを育てております…でも困った事が 10歳になった今でも夜オムツしないと眠れません…5年生からは合宿があるんです…合宿でオムツは恥ずかしい…誰か相談してくれませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 夜オムツ… ( No.1 )
日時: 2012/01/21 15:07
名前: 1231

小児科で相談すべきでしょうね。
即効性の夜尿症の薬ってあるみたいですよ。
他には漢 方とかハーブとかツボ等の民間療法ですけどそれらは効果が出るのに時間もかかるでしょうね。

でも本人次第じゃないですか。
そこまでして合宿に参加したいのか、したくないのか、という。
メンテ
Re: 夜オムツ… ( No.2 )
日時: 2012/11/29 15:40
名前: さちな

こんにちは。
ママさん。
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
私もあまり人の事を強く言えませんが
少し甘えではないでしょうか?
それに私は娘二人はおむつは三歳で終わりにさせました。
子供がおもらし・尾根所をするのは当たり前でしょう。
そこから恥ずかしいと教えて行き、だんだんとパンツにして私は教えました。
つまりいくつまでもさせるのはあなた自身が子供の事を離したくないと言う気持ちからかなと思います。
それにあなた自身や子供さんにも強い気持ちを
持ちましょうね。
メンテ
Re: 夜オムツ… ( No.3 )
日時: 2012/12/13 16:59
名前: 奈央

私は弟を面倒見ていた時に
弟が2歳後半からおむつを辞めさせむらしても良いや〜って感じにパンツを履かせていたら
いつの間にかオムラシをしない様になりましたよ☆
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存