トップページ > 記事閲覧
他人の子供に怪我をさせてしまった。
日時: 2012/05/14 01:59
名前: 未婚です。

私は未婚ですが、知人の子供に男の子三兄弟がおります。上はもうすぐ中学生、一番下は年長なのですが、いずれも生まれる前から知っており、付き合いも長く、自分の子供のようで可愛くて可愛くて仕方ありません。
母子家庭の家庭で、忙しい時や、私に時間があれば年中遊びに連れて行ったり、子供だけで泊りに来ている仲良しです。
しかし、先日遊びに行った際に年長の子が一緒に遊んでいる際に転倒し、手に擦り傷と軽いアザが出来てしまいました。状況も説明し謝罪もしており、毎日経過も聞いているのですが、相手の方は男の子三兄弟ということもあり、全く気にしておらず何とも思ってはいないようです。
ただ、可愛くて可愛くて仕方のない子供に、しかも他人の子供で、こんなにも愛おしい子に私の不注意で怪我をさせてしまい、痛くては悲しい思いをさせてしまった事が心苦しく悲しく、申し訳なくて申し訳てどうしようもない気持ちでいっぱいです。
でも、可愛くて愛おしくて、またあの子たちの笑顔がみたくてはしょうがありません。でも、もしまた怪我をさせてしまったら・・何かあってしまったらと、愛おし過ぎるため怖くて心配で・・
子供は相変わらず私と遊びたがっており、親も全く気にはしていないのですが・・・遊びたいと、もしまた悲しませるような事があったらと、気持ちが不安でしょうがありません。
もちろん、毎回安全には過保護といわれるくらい気をつけておりますが・・もし、こんな状況でしたらどうしたら良いでしょうか・・

ちなみに子ども達は毎日のように私と遊びたい、会いたいと、ダダをこねていると伺っており・・余計に考え込んでしまいます。

本当に勝手な内容で申し訳ありません。
ただ、毎日のように会いたいと言ってくれる子供の、そのままの気持ちをどう受け入れて良いのか・・本当に考え込んでしまいます。
自分の気持ちと葛藤してしまいます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 他人の子供に怪我をさせてしまった。 ( No.1 )
日時: 2012/10/15 18:48
名前: サイコメトリ―
参照: http://dokeza surusikanaiaruyo

メンテ
Re: 他人の子供に怪我をさせてしまった。 ( No.2 )
日時: 2012/10/31 07:27
名前: ソーマブリンガー
参照: http://sorewoiunara,dogeza

>>1
メンテ
Re: 他人の子供に怪我をさせてしまった。 ( No.3 )
日時: 2012/10/31 16:59
名前: ヴァイガント◆Wxd53yOl.z.
参照: http://yareyaredawa!

そーりー,boy。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存