トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
傷が治らない
日時: 2006/11/08 19:23
名前: アイスクリ〜ム

 小学校の時に自転車から落ちて、足にけがをしました。すぐに薬を付けたのですが、変な薬だったらしく、なかなか直らずそのままにくがでてきてしまいました。 どうしたらなおりますか?
 ほんきでなやんでます

Page: 1 |

Re: 傷が治らない ( No.1 )
日時: 2006/11/23 22:51
名前: ばみ

その傷ができてから何年ぐらいたちましたか?約cmぐらいの傷ですか?
Re: 傷が治らない ( No.2 )
日時: 2006/11/25 11:06
名前: アイスクリ〜ム

 お返事ありがとうございます(^−^)
 4年ぐらいですね・・1cmぐらいの傷と3cmぐらいの傷です。
Re: 傷が治らない ( No.3 )
日時: 2006/11/27 19:41
名前: ばみ

遅くなってスイマセン。 亜鉛という栄養素をご存知ですか?皮膚の健康維持を保ったり、または、傷の治りを早める効果があるんです!カキ(魚介類の)や胡麻に多く含まれています!多めにとってみては? しかし、もう4年もたった古傷では少し直すのはキツイかもしれません。一度皮膚科や、整形外科などに相談したほうが僕は良いと思いますよ。 がんばって下さい!

Page: 1 |