トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ドライアイ?
日時: 2007/04/13 04:03
名前: 四葉

はじめまして、こんにちは。四葉と申します。

眼についての悩みです。
私は以前からドライアイかな?と思われる症状に悩んでいます。
症状を大まかに言うと、眼の乾きと涙です。
乾きは我慢すればどうにかなるのですが、急に涙がボロボロ出てくるのは周りの方に不快感を与えているのではないかと心配です。(最近自分でも少し調べたところわかったのですが、ドライアイは涙が出る症状もあるそうです)
では医師に相談してみれば良いじゃないか、とも思いますが、その段階に踏み込めない理由があります。

以前まだドライアイの事を詳しく知らず、わけも無いのに涙が出てくる等と眼科の医師に相談したのですが、「感情豊かなんじゃないの?別に気にする事ないよ」と言われ、異常なしと判断されてしまったのです。最後は「なんとも無くてよかったね」と握手まで交わされました。
さらに、再度別の眼科に行ってみた際にも異常なしと判断されました。
その後暫く経ってからは眼の痛みに悩まされる事もなく放っておいたのですが、最近また上記の症状が出始めてしまったのです。
しかも私の睫毛は逆さ睫毛気味なので、涙目になると睫毛が眼球に張り付き、更なる痛みを伴います。

けれど、二度異常なしと判断された手前、眼科に行き辛いのです。
診察費や時間の事も考えてしまいます。

きちんともう一度診察してもらうべきなのでしょうか?
また、他に何か良い案があったら教えてほしいです。
お願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

Page: 1 |