トップページ > 記事閲覧
泣いてしまう、神経質?
日時: 2010/07/04 22:37
名前: えーこ

昔からの悩みです。
私は人に比べて気持ちが弱いのか、ちょっとしたことで泣いてしまいます。

保育園の頃は、短気な性格の姉によく怒鳴られたり殴られたり蹴られたりしました。
それから姉が怖くなって、姉の前では挙動不審な行動をとるようになってしまいました。
それが気に障ったみたいで、前より頻繁に殴られてほぼ毎日泣いていました。
夜にもちょっと怒鳴られてまた泣きました。
すると、そんな私に母はイライラしたのか怖い顔をして私を殴りました。私は母の前では泣かないように心がけました。

小学校にあがると、姉の暴力は少なくなりました。
でも、グループの子にからかわれて、好きな人を噂で流されたり、全員の荷物を持たされたりしました。
でも本人に向かってやめろと言えないので、家でこっそり泣いてました。

中学ではスポーツクラブで、男子達に「あの人だけやりにくい」「全てにおいておかしい」といつも聞こえるように言われました。
その男子達の前で泣きそうにもなりましたが、三年間耐えてきました。
でも今日の9時頃に久しぶりに行って、ある男子と試合をしていて、やっぱり「やりにくい」「なんでそうなんの?意味わかんねー」と言われました。
そしてなぜかあと一点で私が勝つというところで「もうやる気ないから適当にやろー」と言われてわざと弱くやられました。
それを言われた瞬間、自分でも抑えきれない怒りがこみ上げてきました。
同時に涙が出て来て、試合が終わった後に「うざい!やりにくいなら自分でなんとかしろ!」と言って途中で帰って来てしまいました。
それから今までずっと泣いてます。
目が腫れて、痛いのに涙が止まりません。
今考えると、あんなこと言われるのはいつものことなのに、なぜ怒ってしまったか分かりません。
母に話したら、そんなことで帰ってくるな、根性がないなぁと言われました。

これって神経症か、元々神経質な性格だからなんですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 泣いてしまう、神経質? ( No.1 )
日時: 2010/07/08 20:22
名前: うーん

文面からあまり具体的なことはよくわからないですが、人は理不尽なことをされたら怒っていいんですよ。

あなたが神経症とは特に思いませんよ。

自分に自信をもちましょう。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存