トップページ > 記事閲覧
ピルと周囲の喫煙
日時: 2010/09/11 14:06
名前: まき

生理痛とPMS(月経前症候群)がひどいので、ピルの服用を考えています。彼氏にも相談し、婦人科の診察を予約してあります。
病院で先生に聞けばいい話なのですが、聞かせてください。

喫煙者は血栓症のリスクを防ぐためピルは飲まないほうがいいんですよね。
私は一切吸いませんが、彼氏は喫煙者だし、バイト先は喫煙席がほとんどの喫茶店です。そして彼氏に付き合って喫煙室に入ることもしばしば。。。
副流煙は主流煙よりもよくないと聞くし不安です。
知っている方は教えてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: ピルと周囲の喫煙 ( No.1 )
日時: 2010/09/17 21:49
名前: ヒマ人
参照: http://pms.yasashii-darlin.com/menu3.html

ピルがだめなら、ハーブ系のサプリ等にすれば?

私が読んだことのある限りでも、サフランとセントジョーンズワートは医者も生理痛とPMSにそこそこ効く、と書いていたのを見たことがあります(伝聞だから保証はできんけどね)

他にも効くとされるハーブが結構あるので"生理痛 PMS ハーブ"等で検索してみたらどうかな。

URLは一例です。参考までに。
メンテ
Re: ピルと周囲の喫煙 ( No.2 )
日時: 2010/09/20 22:41
名前: まき

ありがとうございます。
いろいろ調べてみます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存