トップページ > 記事閲覧
糖尿病は記憶力を低下させる?
日時: 2010/11/18 14:40
名前: いーな

糖尿病の方って記憶力が悪いのですか?
持病が糖尿病の方もそうなんですか?
サイトを回っても分かりにくくて…。
簡単に教えてください!

※糖尿病の方を差別するつもりはありません。
もし気分を害することがあったのなら申し訳ありません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 糖尿病は記憶力を低下させる? ( No.1 )
日時: 2010/11/24 21:16
名前: うーん


糖尿病だからって、全員 記憶力がないということはありません。

血というのは、本来サラサラしてて、すばやく血管の中を流れ、体全体に栄養などを運ぶはず。

砂糖を煮詰めると、ドロドロするでしょう?
それが血液だとして、血管を流れるには、素早く流れることはできません。

当然、栄養が運ばれなくなった部分は、悪くなってきます。

それが、内臓だったり、目立ったり、耳だったり、足だったり。
体のどの部分に故障が出るかは、個人差です。

あなたの想像するようなことが、あるかもしれないけど、
決めつけることは できませんね。

心配な方がいるのですか?







メンテ
Re: 糖尿病は記憶力を低下させる? ( No.2 )
日時: 2010/11/28 22:43
名前: いーな

わかりやすく説明ありがとうございます!

1型糖尿病の友人Aさんがいるのですが、
私が何か頼むと「忘れるかもしれないからまた言ってね」とよく言います。
別の友人もAさんにはよくそう言われるそうです。

Aさんは運動も勉強も平均以上にできるし、
性格に問題があるわけでもないです。

もしかしてAさんの病気と関係あるのかなと思ってネットで検索したら、
糖尿病(しかも1型)は記憶力を低下させる的なことが書いてあったので気になりました。

これって私の気にしすぎですかね?
メンテ
Re: 糖尿病は記憶力を低下させる? ( No.3 )
日時: 2010/12/01 21:56
名前: うーん

もし、そのとおりだとしても
AさんはAさんで 変わりありません。

病気の事は 本人と親が何とかするから
あなたは、友達として Aさんを支えてあげてください。
メンテ
Re: 糖尿病は記憶力を低下させる? ( No.4 )
日時: 2010/12/04 20:51
名前: いーな

そうですよね><
AさんはAさんですよね。
今まで通りに接していきたいと思います!
ありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存