トップページ > 記事閲覧
いいところありますか?
日時: 2010/12/01 22:04
名前: グラーク

私はてんかんを患っています。近隣にてんかん患者がおらず、患者同士で気持ちの交換などができる、サークルのような交流会を探しています。
どこかいいところを知っていたら教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: いいところありますか? ( No.1 )
日時: 2010/12/02 23:21
名前: かい

こんにちは、てんかんなの?病院には、行ってるのですか?薬は、飲んでるのですか?友達は?
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.2 )
日時: 2010/12/03 07:16
名前: グラーク

>>かいさん

病院へはもちろん行っています。そこでも聞いてみたのですが、いい情報が得られませんでした。
近隣に同じ患者がおらず、患者としての気持ちや考えをお互いに打ち明けられる、気楽にコミュニケーションが取れる場がほしいです。
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.3 )
日時: 2010/12/03 23:39
名前: ななし

てんかん自体についてはよく存じませんが、MIXI内にてんかんに関するコミュニティが多少(総数三十数件位)あるみたいですけどね…

ただMIXIのコミュニティは開店休業中のもたくさんあるので、現在活動しているものがどうかまではちょっと判りませんので参考情報程度ですが。

メンテ
Re: いいところありますか? ( No.4 )
日時: 2010/12/05 09:12
名前: グラーク

>>ななしさん

お心遣い感謝致します。
インターネットを介した交流より、実際に同病の患者さんとお会いしてお話しがしたいのですが、どこかいい交流会はご存じありませんか?
また情報がありましたらよろしくお願いします。
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.5 )
日時: 2010/12/05 12:44
名前: まい

病気の、交流会は、知らないです。私も、体、丈夫な、方では、ないです。仕事を、しても、やめさされることは、あります。小さい時から病院も、行ってます。無理に、交流会ではなく普通の、人と、仲間に、入ったらいいと思う、自分から話を、して。
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.6 )
日時: 2010/12/05 16:57
名前: グラーク

>>まいさん

もちろん、普通の人とも交流は持っていますよ。友達もいます。
一方、患者にしかわからない気持ちもあります。仕事をするときに「普通(健康)の人」とみなしてもらえなかったり、まいさんのように辛いときもあるんです。この気持ちを分かち合える交流会を探しています。
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.7 )
日時: 2010/12/08 19:33
名前: グラーク

近くに同じてんかん患者がおらず、寂しさを感じています。そこで、てんかん患者としての気持ちが語り合える場所を求め、交流会やサークルを探しています。
どこかいいところをご存じありませんか?
いい情報をお待ちしています。
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.8 )
日時: 2010/12/28 14:22
名前: minmin


わたしの友達が、てんかんと突発的脳圧縮症候群を、患っています。
その友達は、かかりつけの病院で同じ病気の数人と、よく集まっているよ。
わたしは、口から息ができないからだだったので、そこで手術したけど、そういう集まりがいっぱいあるから、とっても安心だったよ
わたしは東京のk大学病院だけど、大きな病院ならそういう集まりがいっぱいあるよ
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.9 )
日時: 2011/01/01 09:28
名前: グラーク

>>minminさん

病院の中で集まれるのですか。大きな病院の患者さんが羨ましいです。
他の病院にかかっている患者が大病院の集まりに参加することはできますか?
メンテ
Re: いいところありますか? ( No.10 )
日時: 2011/01/03 11:37
名前: minmin

わかりませんが、大きな専門病院のお医者様に、聞いてみたらどうでしょうか?
わたしの病院には、外部からの患者さんは集まりのなかにいらっしゃいませんでしたが、うけいれてくれる病院もあるとおもいますよ
頑張ってください。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存