トップページ > 記事閲覧
相談です(*´ω`*)ゞ
日時: 2013/01/02 00:48
名前: 名無し...*.

2011年8月、立っていられないほどの強い腹痛と嘔吐によりA病院に行ったところ、急性膵炎とのことで入院、2日後、重症急性膵炎と診断され、結局20日間ほど入院しました。
退院10日後に受診、担当医師からは’完治。しかし酒は要注意。’と言われ、特に薬も処方されませんでした。
当時、膵炎に対する知識がなかった私は自分勝手に「治った!」と思い込み、飲酒を続けておりました。
2012年3月、腹痛と嘔吐で、今度は救急車で搬送、急性膵炎と診断され、B病院に入院。10日間で退院しました。そのとき、初めて「フォイパン」を処方され、その存在を知りました。
それからは膵炎について詳しく調べ、その恐ろしさと余命の短さに絶望を知りました。
それでも断酒はできず、週4〜5日くらい節酒、増悪のときはフォイパン+ロキソニン+ボルタレン+ボルタレン座薬50mgで対応しております。
2012年12月、C病院で内視鏡超音波検査の結果、早期慢性膵炎と診断されました。
それでも断酒できず、余命を削ることとは知りながらも、アセトアルデヒドを抑制する「スパリブ」や「L−テアニン」などの高いサプリメントを飲みながら節酒し続けております。
最近は脂肪便らしき便や異様に臭いガスが出たりします。
こんな私なのですが、どなたか私に似た方はいらっしゃいますか?
その方は膵臓にどのような対処を行っておりますか?
また、膵臓の細胞がどのくらい生存・機能しているかわかる検査はPFD検査だけでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存