トップページ > 記事閲覧
家族が
日時: 2008/10/22 18:49
名前: きょろ

私にはひとつ年下の弟がいます。
弟は機嫌が悪くなると家族に暴言をはき暴れます。
弟と父は喧嘩したきり、4年近く口を聞いていません。私も家に帰るだけで「この世から消えろ」などと毎日言われています。我慢していたのですが、毎日言われると気がめいってきて…。家族もばらばらで家にいるのがつらいです。助けて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: 家族が ( No.1 )
日時: 2008/11/16 00:55
名前: ます

適格なアドバイスが全く
出来ませんが、一回弟
さんを家族と離して
みては?親や兄弟の
ありがたさがわかる
のは?
メンテ
Re: 家族が ( No.2 )
日時: 2009/01/06 14:58
名前: mana

それはつらいですね。。。            弟さんはきっと情緒不安定?ってか・・・精神病じゃないですか?。。。。              弟さんもつらいと思うですし。。。たぶんストレス発散する場所がないんじゃないですか。。。。
    
メンテ
Re: 家族が ( No.3 )
日時: 2009/02/05 17:58
名前: あさかぜ

弟さんには、そうなる理由が何かしらあるんだと思います。本人も辛い事があるとか……。機会を作ることができれば、話をしてみるのがいいと思います。また、ますさんもおっしゃってますが、一度家族と離してみるのもいいと思います。
メンテ
Re: 家族が ( No.4 )
日時: 2010/01/07 12:43
名前: かなこ

いちど本音で話あってみようよ!
メンテ
Re: 家族が ( No.5 )
日時: 2010/01/12 19:45
名前: Koro

カウンセラーとかの専門家に相談したほうがいいと思います。
・・・アドバイスになってなくてすいません・・・。



家族がばらばらなのってなんか哀しい・・・。
メンテ
Re: 家族が ( No.6 )
日時: 2010/01/20 01:21
名前:

そういう時こそあっけらかんとしているのが一番だと思います。
皆暗いからって、自分まで引き攣られることないと思うんです。
何か不快な事を言われたら「はいはい」と聞き流してみたり。意外とそういう時に見る笑顔ってココロに来るものが有ると思います。
誰だって、そんな状態辛いし苦しいと思います。
変えようとするのも変わろうとするのも難しいけれど、空は何時だって青いんですよ。
メンテ
Re: 家族が ( No.7 )
日時: 2010/03/08 02:16
名前: かい

きょろさんが言われっぱなしなのには
どうしても理不尽さを感じます。
勇気を出して本音を弟さんにぶつけてみては?
怒鳴ってでも、泣きながらでも、
結果が変わらなかったとしても、
まずは自分の気持ちをぶつけることが
今きょろさんにできることなんじゃないでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存