トップページ > 記事閲覧
教えてください!!
日時: 2009/09/30 17:26
名前:


授業以外の勉強のときに集中できません!

というかやる気はあるんですけどほかのことに気が散ってしまって.......

どうやったら集中できますか!?
なにかいい方法や、普段どんなかんじに勉強してるか、なんでもいいんで教えてくださいっ!!
メンテ

Page: 1 |

Re: 教えてください!! ( No.1 )
日時: 2009/10/08 10:19
名前: んんん

他力本願系で。

・集中力のツボに温熱灸を貼る
・スマートドラッグで脳ドーピング
・バイノーラルビートで脳波を誘導
・アロマテラピーで意識を集中
メンテ
Re: 教えてください!! ( No.2 )
日時: 2009/11/08 20:07
名前: らいむ

音楽とか聴きながらやってます
ただ、あまりノリの良すぎるのはNG
勉強前に軽く運動すると、脳にもいいそうです。実際効果ありました。
んんんsとカブりますが、アロマはいいですよ
メンテ
Re: 教えてください!! ( No.3 )
日時: 2010/02/11 16:49
名前: つばさ

ガムを噛むと集中力アップにいいと聞いた事があります。
あと、目標が達成できたら自分にご褒美を与える、という手もどうですか?
最終手段(!?)は、集中力のある友達と一緒に勉強するか、
親に、やるまで「やりなさい!」と言ってもらうように頼む事です。そしたら嫌でも勉強できます。
 
メンテ
Re: 教えてください!! ( No.4 )
日時: 2010/03/08 02:10
名前: かい

紅茶を飲みながら勉強してみては?
少し香料を入れてみると、
その香りとかで神経が落ち着きます。
あとはチョコレートなどの糖分を摂取すると
脳が活性化されます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存