トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
めんどい
日時: 2010/06/14 19:33
名前:


わたしは中学2年生です。
もう学校に行きたくないです。

仲の良い5人の子が同じクラスにいます。
私は彼女達にあわせるのがもう嫌です。

私のクラスには女子の大きなかたまり
(仲がいい人同士のグループ)が
主に2つあり、そのうちの1つが私達6人です。

私たちは不良っぽい人間の集いです。
私は彼女たちと仲良くするつもりなんて
全然なかったのに…
昨年秋に、当時仲の良かった子に裏切られ
自殺をしようかと思っていた時に
彼女達のリーダー格の子に命を救われました。
最初は普通に仲良かったのに…
そのあと、彼女達はどんどん不良化してって
2年になった頃には、
悪口などはエスカレートし、
ノートにクラスの子の悪口を書いて
先生にわざわざ提出したり
酒を飲んだり。
何がしたいのかさっぱりわかりません。

今月末に2年生は宿泊体験があり
彼女達のうちの4人と同じ部屋です。
5人部屋なので、ほぼ地獄同様です。

彼女達に会いたくありません。
私はどうしたらいいんですか?
縁をきりたい気持ちは山々です。
しかし、そういうと「命助けてやったのに」
などと冷たく言われます。
怖い。恐い。死にたい。
誰か助けて…

Page: 1 |

Re: めんどい ( No.1 )
日時: 2010/06/14 19:35
名前:


補足です。
悪口とはクラスの中のもうひとつのグループの
ことです。
Re: めんどい ( No.2 )
日時: 2010/06/15 02:22
名前: sow

そうですか・・
大変ですね・・
僕からは何も言えません。
あなたが自分で何とかするしかありません。
Re: めんどい ( No.3 )
日時: 2010/06/26 15:35
名前: ピンク

どうも、こんにちわ。
私も今中学二年生です。
学校に行きたくないのは私も一緒。
いつも足取りが重くて時には
嘘をついて休むこともあります。
私にもグループがあります。
ついていくのがメンドクサイです。
だからといってそこから離れるわけにもいかない。
かなりまいってる状態です。

秋さん、その悩み事を投稿して
何日かたっていますが解決しましたか?

もしまだ悩んでいるなら私と少し
お話ししませんか?
Re: 気持ちがわかります。 ( No.4 )
日時: 2010/12/14 13:21
名前: hime  <S0000334@section.metro.tokyo.jp>

初めましてhimeです。
himeは秋さんの気持ちが良くわかります。
himeも学校に通って入た時に学校には行きたくないと心のそこから思いました。
別に無理して相手の人達とコミュニケイションをとらなくてもとhimeは思います!でもあいさつはして下さい。これは世の中の常識です!himeも嫌いな人にはあいさつはしますが会話はしません。
Re: めんどい ( No.5 )
日時: 2010/12/27 18:44
名前: 奈津子

グループがない学校なんてあるわけないよ
わたしのクラスにもグループがあります
私立の女子校で、幼稚園から大学までつながっているので、幼稚園、小学校のときいじめられた子は約20年いじめられつづけます
合わないグループにいても、20年いっしょにいなくてはいけません
わたしは高校せいですが、10年以上合わないグループにいて、やっと抜けました
2つしかグループがないのはきついですね
どうしても嫌なら、1人でいるしかないんじゃないですか?
わたしは一時期一人でいて、そしたら別のグループの子がいれてくれました
もうひとつのグループはあなたにたいしてどういう感じなんですか?

Page: 1 |