トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
自己嫌悪です。
日時: 2010/12/25 14:25
名前: うさぎ

聞いてください。
今日は、少し早いけど冬休み入ってしまうので友達の誕生日をお祝いする日だったんです。私の誕生日の時もお祝いしてもらったし。それで私が今日にしようと計画したのです。
それなのに、今日寝坊してしまって起きた時にはみんな帰る時間だったのです。すぐ電話してたくさん謝りました。友達たちは気にしないでと言ってますが、実際、計画した私が寝坊って大変なことですよね。今から行くと言っても1時間はかかるので逆に待たせるのは迷惑だし、友達にも「いいから」と言われ結局、お祝いは年明けになったのですがその時すでに誕生日すぎてるし・・。ほんと自分最低ですよね。
しかも、今日ほんとは用事があって来ないはずだった友達も用事なくなって来たらしいです。なのに私は行かなくて本当に申し訳なくて・・。

なにか私やるべきことありますかね?
もちろん誕生日当日にメールは送ります。

Page: 1 |

Re: 自己嫌悪です。 ( No.1 )
日時: 2010/12/25 16:16
名前: セキセイインコ

やっちまったなー。

そりゃひどいよ。

フツー、シカトだけど、許してもらったんなら
あとは、その優しさに報いなきゃ。

「もちろん誕生日当日にメールは送ります」
と ありますが、それプラス 何かほしいね。

家が近いなら、家に行って
「誕生日おめでとう、ほんとに こないだは ごめんね」と 訪ねる。

家が遠いなら、花でも送る。

自分の時には、祝ってもらってんだから
今回は、かなり 反省の色を見せないと…。

「申し訳ない気持ち」を形に あらわさないと ダメです。


それと、ひとつだけ 覚えておくと いいでしょう。

もし今後、あなた自身が同じ目に遭っても
決して、人を恨んだりしてはいけません。

わかりますね。

では、レッツゴー。




Re: 自己嫌悪です。 ( No.2 )
日時: 2010/12/27 02:31
名前: うさぎ

コメントありがとうございます。
本当に今回のことは反省しています。
もちろん、同じ目にあっても恨んだりしません。

家がかなり遠いのでなにか送りたいのです。大学生なので花ではなく違うものがいいかなと思うのですが、何にしたら相手に気を使わせず申し訳ないという気持ちが伝わるでしょうか。

どうかお返事もらえたら大変うれしいです。

Page: 1 |