トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
メンヘル?の方の対処
日時: 2010/12/28 08:06
名前: 名無し

かなり参っています どなたか助言を・・
私はとあるスカイプ掲示板にてスカイプ通話を募集しておりました。
そこである女性からコンタクトがきて3時間ほど話していました。普通にお話を楽しんでいたのですが段々とその女性の様子がおかしくなってきました。どうも私の事が好きになってしまったらしく、私は対応に困りました。翌日もその女性から連絡がきて、これはかかわらない方がいいと思い無視しようかとも思ったのですが急すぎるのもアレなので、嫌々オーラを出しつつちょっとだけ話してあきらめてもらおうと思ったのですが、今度は死にたいと言い出す始末。これはやばいと思い通話を終了後、しばらくして彼女から「〇のうと思ったけど〇ねなかった」とチャットがきました
私は彼女に「死ぬとか簡単に言うのはやめなさい」等
言い聞かせその場はなんとかおさまりました。
本題はここからです。今後普通に無視すればいいだけの話なわけですが、その後本当に自殺でもされたらと思うと気が気じゃないのです。例えば遺書等を残して原因が私にあるように書かれたら・・・・。このまま何もせず無視をしとく方がよいのでしょうか?わたしはそうしたいです。こういう方とは接した事がないので対処の仕方がわからないです。

Page: 1 |

Re: メンヘル?の方の対処 ( No.1 )
日時: 2011/01/07 02:35
名前: とーてき

そーいうタイプはストーカータイプではあっても自殺するタイプじゃないと思うよ。

自殺者の七割はうつ病ですから。
本当に重いうつの人で気軽にスカイプで見知らぬ他人と話したがる人がいったいどれだけいることやら…

そういうところにいるのは、お話好きで、他人依存型で、なんちゃってウツ病とかリスカとか「心配してもらいたガール」が多いと思います。

だから99%死なないと予想。

Page: 1 |