トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
塾の人間関係
日時: 2011/01/09 20:05
名前:

中学2年生です。

受験が近いので冬休みの間だけということで塾に通っていました。
この前、塾も終わりだったのですがその塾は安く、
先生の説明も分かりやすく気に入ったので続けようかな、と迷っています。
その理由が、私以外に通っている生徒です。
顔見知りの男子が数人です。
冬休みの間は私をいれて3人しかきてませんでした。
けれど、次からは他の人もきます。
やはり、男子の中にいきなり女子が入ると男子にとっては迷惑でしょうか?

冬休みの間、来ていた男子とも一言も話してないです。
学校では、用がある時くらいしか話しません。

塾は勉強をするところなのであまり気にするのもどうかな…と思いますが
学習中に男子がたまに相談をしていて私だけ孤立してるみたいな感じになるのも悲しいです。

長くなってしまいましたが

・男子の中にいきなり女子が入ると男子にとっては迷惑か
・相談する時などのちょっとした時間に気軽に話すにはどうしたらよいか

上記のようなことについてアドバイスをお願いします。

Page: 1 |

Re: 塾の人間関係 ( No.1 )
日時: 2011/01/10 11:09
名前: 蛤ス

んぢゃ誰か女友達を誘ってみたらどうかな?
あそこの塾いいよーみたいな感じで。
Re: 塾の人間関係 ( No.2 )
日時: 2011/01/10 12:46
名前:

回答有難うごさいます。
友達で塾通ってる子多いんです。
でも、皆が通ってるところは高くて…

でも、塾行ってない友達探してみようと思います!

Page: 1 |