トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
某匿名掲示板に居座る友人
日時: 2011/01/09 22:01
名前: 匿名係長

以前通っていた某匿名掲示板のある板があります。
ボクにとって匿名掲示板は、自分の名前を名乗る事がないからこそ
気楽に書き込めるんだと認識してます。
ところが、
先月リアルの友達が自宅に遊びに来ました。
そこでたまたま開いていたブラウザを見られてしまいました。
「ああ、○○板みてんだ・・・」「え、ウンそう・・・」

その数日後、何気なくいつも通りにレスを書き込んでたら、
いきなり「おい○○!(俺の本名)」とレスされました。
多分書き込み内容などから推測されたんだと思います。
まちがいなく、その友人です。
べつにやましい書き込みはしてませんが、知り合いに監視されていたみたいです。
しかも、よりによって実名を書き込まれたらたまったものではありません。
匿名掲示板が意味が無くなってしまいました。
ボクはその掲示板へのアクセスをやめてしまい、その友人とも今は連絡をとってません。
昨日ちらっとそこの板を覗いたら相変わらず彼と思われる無神経なレスを目撃しました。
板の雰囲気からズレた書き込みをしてて、しかもレスの内容や文章から彼と思われる書き込みでした。
なんかもう、そこでレスを書くのも気持ち悪くなってしまいました。
でも一人寂しいので他の掲示板の板を探してる最中です。
もう、いやんになります

Page: 1 |

Re: 某匿名掲示板に居座る友人 ( No.1 )
日時: 2011/01/10 14:07
名前:

実名出されるのは無しだな…

困った奴だね。
Re: 某匿名掲示板に居座る友人 ( No.2 )
日時: 2011/01/12 23:51
名前: 匿名係長

回答ありがとうございます。
ええ、本当に困った人でした。
掲示板とは関係ないけど、リアルで会話してる時でも、
たとえば、いわゆるネタバレとかも平気で話す人間でした。
ボクはそういうのはイヤだ。とはっきり言葉で伝えたのに、
平気でボクが録画してまだ見ていないテレビや、読んでないマンガのストーリーを
頼みもしないのにベラベラ話す人間でした。
ちょっと無神経というレベルを超えてました。
今回、ちょっと、もうその人とは連絡もとらずに、距離を置く事にしました。
すこし疲れる性格な人ですね。
Re: 某匿名掲示板に居座る友人 ( No.3 )
日時: 2011/01/15 13:55
名前: 革命係長

ブラを見られちゃったってのは迂闊だったね

自分も気をつなくちゃ

Page: 1 |