トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
精神的に疲れています・・・
日時: 2011/03/10 09:28
名前: ユキ

はじめまして。私は、自分の性格について悩んでいます。小学校六年生の12月から約一ヶ月の間と、中学校一年生の夏休みの終わりから翌年の3月頃まで、保健室登校と不登校を繰り返していました。当時は、元々ストレスを溜めやすいせいか、些細なきっかけでキレてしまい、過呼吸になることもあり、精神科に通い、薬を処方してもらってしていました。関係があるかはわかりませんが、不整脈もありました。
自殺も考え、精神はボロボロでした。

高校に入り、強くなろうと決心したのですが、ストレスを知らず知らず溜め込んでしまい、一昨日も、先生の一言で切れてしまい、教室の床に机を叩きつけ、大声を上げてしまいました。どうして自分は普通じゃないのか、不安になります。具体的な病名などはあるのでしょうか?私と同じような悩みを抱えてる人はいませんか?

また、どうしたら強くなれるのでしょうか・・・?

Page: 1 |

Re: 精神的に疲れています・・・ ( No.1 )
日時: 2011/03/13 22:23
名前: 月詠

うつなどで悩まれてる方の辛い思いを打ち明けられるSNSとなっています。
家族が、心の病で苦しんでいるのを見て自分ができる事を考えて
作りました。まだ新設ではありますが、同じ苦しみをしている方
にも良い励みになれればと思っています。
もちろん無料ですので、皆さん気軽にご利用してください。

心の病 SNS
ttp://sns.prtls.jp/heartsickness/login.html

Page: 1 |