トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
甲状腺の方との付き合い 長文です!
日時: 2011/04/10 00:37
名前: さら

最近とある本屋さんで知らない大人の人に話しかけられました。

相手は2人の女性(AさんとBさん)で、話している限り性格は良くて普通の明るい人達でした。
話がどんどん発展していき、今度Aさんとその友人で絵を描こうという話になりました。
その場でメアドを交換して、予定はAさんからの連絡で決めることになりました。

家に帰る頃にメールが届き、こちらの予定を聞かれました。
このことを母に話すと、危ないから返信するなと言われました。
普通の良い人だったと説明しましたが母は絶対ダメだと言いました。
最初はそんな母にムカついてたんですが、よくよく考えたら確かにおかしいなぁと思いました。
なので、そのあと何件かメールがきても母に報告して返信をしずに無視していました。
ちょっと罪悪感がありました。

数日後、Aさんからメールがきました。
内容は、ちょっと話しただけなのに色々個人情報を聞いて申し訳ないということ、
自分は友達をつくるのが好きだから急に話しかけたがそれを変に思うのは仕方ないということ、
自分は甲状腺の療養中で今は外に出ることがリハビリだということでした。

母にこのことを話すと、甲状腺の方と友達になると嫌な思いをするかもしれないし、
相手や自分のためにも仲良くなる前に縁を切った方が良いと言いました。

甲状腺とは生活にどのような支障があるのですか?
私は今年高1になりましたが、自分のようなやつでは付き合うのは難しいですか?

差別表現すみません。

Page: 1 |

Re: 甲状腺の方との付き合い 長文です! ( No.1 )
日時: 2011/04/16 21:36
名前: ななし

甲状腺というのは、喉のあたりにある器官のひとつのことで病名そのものではないです。
具体的にはある種のホルモンを作っている器官の名前です。

要するにその人は甲状腺という部位に病気を抱えているという意味です。
ですから、具体的にその病気が何かはそれだけでは判りません。
ただ人に伝染するような病気ではないと思います。
甲状腺の病気も、甲状腺ガンとか、バセドウ病とか、色々ですからどれだとは見当はつきません。

そんなわけで、付き合うのは難しいかどうかというのは、私には答えられません。

ただ私が思うには、たぶんあなたのお母さんは、用心深く賢明な方で、相手の素性に関して信用に値する情報が足りていないという判断をしているのだと思います。

Re: 甲状腺の方との付き合い 長文です! ( No.2 )
日時: 2011/04/28 18:50
名前: さら

そうなんですか!
結局、その方とは連絡を取っていません。
母に心配をかけるのも嫌なので、これっきりにしたいと思います。

ありがとうございました

Page: 1 |