トップページ > 記事閲覧
家族に拒否される。
日時: 2010/11/11 21:31
名前: みみ

私が家の中で好きなのは母親だけです。わたしには妹が2人と父親がいますが、全員にくい、というより死んでほしいと思っています。
わたしの父親は、妹たちには全く声も荒げず、妹が父に「死んで」、と言っても、父は「○○ちゃん今日機嫌悪いのかなあ」などと言ったりします。
でも、私は、父親に「ちょっと待って」っといっただけで、ぶたれたり、けられるので何も話せません。何も言わないと、「だまるのかよ」などと言われてまたぶたれます。ちいさいときから、私だけひもで縛られて外にだされたり、顔面をなぐられたりしていました。
妹も調子に乗って、私に「馬鹿」「かわいそうだね」などと言ってきます。でも、言い返すと父か母になぐられます。
なぐるのではなく、「殺す。ぶす」というだけのときもあるので、虐待ではないと思っていましたが、ネットで「ぎゃくたい」と調べると、「きょうだいとはっきりした差別をうけること」も虐待にはいっていました。私は母はすきですが、母も私が憎いらしく差別します。
虐待だと思いますか?わたしはどうするべきでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 家族に拒否される。 ( No.16 )
日時: 2010/12/31 09:13
名前: ななし

>保護施設へはいるよう勧められました

薦めてくれている人はもしかして、専門家の人かな?

入りたくないよね。気持ちはよくわかります。
でも、どうすればいいか…うーん。

ご両親が今回のことで反省してくれて、今後家族でみんながうまくいく、というのが一番望まれることだと思うんだけどね…

何かお父さんに一番問題がある気がするんだけど、お母さんもお父さんにひきずられている感じなのかな…

ただ家にいても、あまりつらい思いをするようなら、保護施設を薦める人の意見もわかるしね…

今回は運良く近所の人が通報してくれたからよかったけれど、そうじゃなかったらもっと悪いことになっていたかもしれないでしょ。

それと他に祖父や祖母や親戚といった人で親身に相談できる人とかいないかな?

そういう人が身近にいないとなると、辛いかも知れないけど、やはり専門家の人の意見を聞いたほうがいいのかもしれないと思うよ。

メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.17 )
日時: 2011/01/14 20:19

しばらく保護施設で様子を見ていましたが、家に帰ってきました。
母は「できるものならしばらく(1年ほど)施設においてほしい」、と頼んだようですが、不可能ということで戻されました。私も施設にいたかったです。
父も母も家にいます。
今回思ったのですが、こういう場合父や母にたいする処分は、まったくないんですね。私を隔離してみるだけです。
施設からかえったら、罵りはされますが暴行を加えられることはないので、安心です。1度施設へ行ってよかったです。
施設はとても良いところでした。

みなさんありがとうございます。
メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.18 )
日時: 2011/01/15 21:01
名前: ななし
参照: http://www.tempo-kanagawa.org/activity/

>施設はとても良いところでした。

それはひとまずさいわいでしたね!

>今回思ったのですが、こういう場合父や母にたいする処分は、まったくないんですね。私を隔離してみるだけです。

そうなんだ…なんだか理不尽だよね…

どうしてあなたのように辛抱強くて分別もある、言葉使いだってしっかりした子に親がつらく当たるのか私にはちょっと理解できない。
親が教育をうけるべきだと思うけどな。

>施設からかえったら、罵りはされますが暴行を加えられることはないので、安心です。

親も少しは改心したのかな。
少しでもよい方向に行くといいと思います

…ちなみにうちは関東のほうなんだけど、地元にこういう緊急避難的な施設を見つけたよ。

「子どもシェルター てんぽ」

もしあなたの地元にもこういう施設があれば、いざというときに利用できると思うし、参考にもなると思うので、一応リンクしておきますね。

メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.19 )
日時: 2011/01/29 22:16

ご丁寧にありがとうございます

わたしはまだ中学生なので、後に利用することがあるかもしれないのでしらべてみます
またしも関東なので。

ありがとうございました。
頑張ります。

最近は、現状維持です。
メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.20 )
日時: 2011/03/07 15:18

こんにちは。

わたしは施設にはいることになりました。
私が家からいなくなったら妹を虐待するかもしれないということで、妹も一緒なのでそれがいやです。
本来兄弟がいる場合は同室ですが、わたしは頼んで別にしてもらいました。

妹は嫌がっているし、母も私がいなくなるのはせいせいするけれど妹と離れるのはさびしいと言っています。
施設の紙にもおなじことを書いて、職員さんがおどろいていました。

本当に親が憎いです。
父親も母親もにくいです
どうしてわたしだけこんなめにあうのでしょうか
仕返しがしたいです
同じ気持ちを味わわせたいです。

生きている意味を失いました。
メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.21 )
日時: 2011/04/06 14:46
名前: kikiu

大丈夫、そんな最低な人達はいつか必ず罰を受ける

あなたがもし家族に手を出してあなたの人生がそんな家族の為に悪い方向にいってしまうのもいやでしょう?

周りはわかってくれる。

あなたは生きている意味がある。

あなたはあなたらしく生きて。

メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.22 )
日時: 2011/05/21 21:35

ゴールデンウィークに施設から出ました

父は単身赴任でいません夏休みに帰ってきます

妹と母は私の部屋やカバンの中を荒らしはしますが、暴力はありません

夏休み父次第で施設に帰るのですが、大丈夫な気がします

みなさんありがとうございました
メンテ
Re: 家族に拒否される ( No.23 )
日時: 2011/05/31 23:37
名前: レン

みみさんの親はひどいな・・・ボクにもひどい親がいるんだ。通称やつあたり星人ww友達でさえ怖いっていう親なんだ・・・虐待ではないけど言葉の暴力かな。そして剣道の先生も・・・今はましだけど何年か前は酷かった。全身あざだらけ。だけど助けてもらえない。今この文章を書きながら泣いています。思い出すだけで涙がでてきます。そんな体験をしたボクは今、学校と仲間だけが生きている意味になってきています。彼らはみんなボクを必要としてくれる。それが生きる理由。何が言いたいかって言うと、生きる意味は必ずどこかにある。誰かが必要としている。ボクはそれを伝えたいだけ。そして親はどれだけ憎くても殺してはいけない。             長文失礼しました。
メンテ
Re: 家族に拒否される。 ( No.24 )
日時: 2013/01/02 17:25
名前: テイルドゥ

ベルトで首しめるって・・・、、、                  ひどい警察に相談したほうがいいよ
メンテ
Re: 家族に拒否される ( No.25 )
日時: 2013/01/04 19:43
名前: req

妹には優しい…

閃いた!ただのロリコンじゃないか

自殺はするなよ 
死ぬなら先に殺すんだぞ!メガンテだ!

ついでに言っておくと証拠が残る事があればそれは置いといた方がいいよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存