トップページ > 記事閲覧
人間関係、お金の悩み。
日時: 2011/06/14 15:50
名前: mぶ

こんにちは、mぶと申します。
私は彼氏と同棲しています。
彼氏とは課は違いますが職場も一緒で、仲良くやっています。

同じ会社に私の同期の男の子で、彼氏も後輩として可愛がっている子が居ます。
よく一緒にご飯を食べていたのですが、最近そのことで悩んでいます。

彼氏は車などのローン、家賃、光熱費など払ってくれているので、
私が、食費や娯楽費など日々の生活に必要なお金を出しています。
私にも車のローンの支払いがあるのでキツキツです。

食費も切り詰めてはいますが、仕事もして残業もあるので中々・・・といった感じです。
そんな中その後輩が毎日夕食を食べに来ます。1食300円払います。
と言いますが、よくて月5000円程度払う程度。
また、1週間に1日、2日は泊まるのですが
次の日は後輩のお弁当まで作っています。

どれだけ安い寮でも1食300円は安いですよね?
疲れている中、作って食べさせて片付けて・・・
彼氏にするのと他人にするのは違います。
頑張っても私はお金がたまらないのに、後輩は
車を買い替えるそうです。悔しくてたまりません。
最近は顔を見るのもいやになってきましたが、彼氏が可愛がっているということもあり何もいえません。

私の心が狭いんでしょうか・・・
メンテ

Page: 1 |

Re: 人間関係、お金の悩み。 ( No.1 )
日時: 2011/06/22 23:52
名前: 774

その後輩というのがどういう関係性から面倒をみることになっているのかよく判らないけど、普通はあまりないことだと思う。

特殊な事情があるなら事情なりの我慢や配慮として、していることなんだろうけど、いずれにしても、嫌々ながら親切をすると、往々にして嫌々のほうが伝わって親切は伝わらなかったりするので、そんならむしろ、はじめから無理な親切なんてしないほうがお互いのためにもいいと思う。

要は彼氏さんとの間でその後輩に対する共通の認識というか待遇に関するコンセンサスが取れてないのだろうから、彼氏さんがどう思っているのかを、それとなく聞きだしてみたらいいのではないかと。

メンテ
Re: 人間関係、お金の悩み。 ( No.2 )
日時: 2011/08/26 00:50
名前: 097

☆超☆レア書き込み≪☆≪〜
三年に一度しかない書き込み★☆
この書き込みであなたの運命がかわるよ♪♪
1、今片思いしている異性と両思いになれちゃう☆
(無視した場合→二度と両思いになる事はありません)>>>>>>>2、うまくいかない恋人と超ラブラブになれちゃう
(無視した場合→ラブラブにならないで恋人から別れを告げられちゃいます)
3、にがてな科目が大得意になる☆
(無視した場合→にがてな科目じゃなく、すべての科目がにがてになっちゃいます
4、仲良くなりたい友達と親友になれる☆
(無視した場合→仲良くなれずもっと、仲が悪くなります)
5、貧乏な生活が金持ちの生活に変わる☆
(無視した場合→貧乏どころじゃなくホームレスみたいになっちゃいます)
6、今友達と喧嘩中、又はいじめられたりする人はその問題から解放される
(無視した場合→喧嘩やいじめがもっとひどくなります)→これを14箇所にはってネ♪あなたの願い事が叶いま〜す!!
これをやった貴方は夢や学校一のモテ子に
なりますw
やんなかったら不幸が突撃します
もうココまで読んでしまった人は最低3ヵ所は回さないと絶対不幸が100%突撃して死亡するでしょう
これをやった人は実際に
両思いになれたり、
学校一のモテ子になれたり、
夢が叶ったり
欲しい物が手に入ったり
キスされたり
告られたり
一気に幸せが手に入ります
だから移せば移すほどお得!
その他にもたっくさん叶った人がいます
だから回してね失敗した人なんていません
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存