トップページ > 記事閲覧
頭にくる友達
日時: 2011/07/17 17:46
名前: ゼリー

こんにちはゼリーです。
高1女です。

最近友達にイライラします。
その友達は、私が何を言っても否定してきます。
私の言うことだけ絶対に賛成してくれません。
すぐ「アタシそれ嫌い」と吐き捨てるように言います。
でも嫌いと言ったくせに使ってたり観てたりしてて、よく矛盾してます。
なんでもかんでも賛成してほしいわけではありませんが、
私だけにこうこう態度をとるので腹が立ちます。
自分が間違っていても決して認めず、屁理屈を言いいます。
むかつくので反論するとすぐ開き直ります。

また、その子は私の評判を落とすようなことを、自分の都合のいいように変えて
たくさん言いふらします。

しかも私の言ったことをそっくりそのまま繰り返します。
小学生のちょっかいみたいにじゃなくて、自然に、自分の言葉のようにやります。
同じこと言うなというと、もうやめるというくせにまた繰り返します。
さらに、私としゃべろうとして来た友達を横取りしようとします。
そういう時、いつも私には話かけず目も見ず、来た子に質問などをして、
私を会話から閉め出そうとしてきます。
でも遊びに誘ってくるので嫌われてはいないようです。
この子はどうしてこういうことをするんでしょうか?
どうすれば腹が立たないようになりますか?またはこの子の性格が直りますか?
もうグループができてるし、クラスのいい雰囲気を壊したくないので縁を切るとかは嫌です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 頭にくる友達 ( No.1 )
日時: 2011/07/21 16:56
名前: レン

面倒だね…そいつ…えっと、ゼリーさんはそいつより頭がよかったり、運動ができたり、可愛かったりする?そういう長所があれば嫉妬心からくるものかもしれないし、もしかしたら試してるかもしれないね
メンテ
Re: 頭にくる友達 ( No.2 )
日時: 2011/07/26 18:21

返信ありがとうございます。
私はそいつよりは頭がいいです。というか、テストの点がいいです。
しかも、
私は別にかわいくなくてもかわいいと言ってもらえる赤ちゃん的なキャラに
なってしまったのでそのせいかも知れません・・・。

メンテ
Re: 頭にくる友達 ( No.3 )
日時: 2011/07/29 11:07
名前: こてんぐ

それはもう完全に妬みですよね。その子はきっとゼリーさんみたいになりたくてしょうがないんでしょう。
遊びに誘ってくるのは、ゼリーさんといると自分も同じような気分になる(味わえる)ことができる(と思っている)からじゃないかな?

そうじゃないとしても、少なくともゼリーさんをライバル視してますよね。
だから、その子からしても、嫌いじゃない、むしろ好きだけど認めたくない、みたいな矛盾があって、もしかしたら少しくらい悩んでるかもしれませんよね。
どうしてゼリーさんにいつもあんな態度しちゃうんだろうってね。

と、いうことはですよ、基本的にその子はゼリーさんの真似をしてくるわけで、ゼリーさんがその子に冷たい態度を取ればその子も冷たい態度を取ってくるでしょうから、その子と円満でいたいのであれば
ゼリーさんがその子を許すことが先に必要なんじゃないでしょうか。

もちろん上から目線ではよくないので、まあ、一緒にもっとかわいくなりたいよねーみたいな気持ちでいるとかね、謙虚な姿勢がひつようかもしれませんね。
メンテ
Re: 頭にくる友達 ( No.4 )
日時: 2011/08/24 16:11

返信ありがとうございます!

たしかに怒りが表にでちゃった時はむこうも冷たくしてきます!
これからはもっと広い心で接していきたいと思います♪
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存