トップページ > 記事閲覧
バイト仲間(長文)
日時: 2012/02/04 07:31
名前:

観覧ありがとうございます。
ここ45ヶ月悩んだ結果相談するしかなくなりました。

私は21才の専門学生です。
人間関係にはもとても恵まれていると思います。
ただ気になることができてしまったんです。
高校生バイトのMは、私のことをすごくよく思ってくれなついてくれています。
実際可愛いし、人から好かれるってすごく嬉しいことなんですよね。
Mとはバイトの中でも一番仲がいいかもしれません。
ですが、仕事をしないんです。
でも最近始めて、ちゃんと仕事してほしいな、と言いました。
まぁ、それからはちょこちょこやるようになったんですが…。
Mは顔つきも可愛らしく、明らか高校生って感じのテンションです。
そこが店長(男)は気に入ってるのか知りませんが、たまに特別扱いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: バイト仲間(長文) ( No.1 )
日時: 2012/02/04 07:32
名前:

続きです。
私がバイトがあった日のことです。
Mはなかったんですが、バイトのポスターを描くといって遊びに来ました。
2時間ほど描いて帰りましたが、その絵を描いていた時間給料が発生していたようです。
Mは店長が出勤押してきてって言われたから、と言ってました。
私も他のバイトの人も、正直驚きました。
いきなり来て、座って絵を描くだけで同じ給料が貰えるなんて納得できません。
家でもできるのに。
いつもレジばかりにいて、前だ出しや品だ出しをしていないMを見ているとイライラします。
同じ給料で私のが仕事に打ち込んでいるのに、なぜでしょう。
やはり店長に気に入られてるからなんですかね…。
バイトの先輩もMをあまりよく思ってないようです。
あまりM本人に色々言うのも私は好きじゃないし、なによりMは私のことが大好きなので傷つけたくないです。
一番いいのは、店長が気づいて仕事上注意してもらうことなんですが、店長はM大好きだからどうしようもありません。

最近やめたくもなります。
アドバイスや意見、お待ちしてます。
メンテ
Re: バイト仲間(長文) ( No.2 )
日時: 2012/04/04 18:50
名前: ぜりー

それむかつきますね〜

もうこれからMがいるときはMがレジにいく前に
自分がレジに行っちゃったらどうでしょう!笑
そんでそっから離れない。
わざとMにあいつサボりやがってって思わせるんです。
そしたらMは自分も同じだって気づくかもしれませんよ〜!

もしそれでも気づかなかったら、
Mに「この前レジばっかやってたら、店長におこられちゃった〜
自分だけ楽な仕事して、その分他の人ががんばらないといけないんだぞって」
反省してる、って顔で!

あ!それか、生理痛とかなんとか言って、
「今日調子悪いからレジやらせてくれる〜?」
「ごめんね〜楽な仕事(特等席、でもいいかも)とっちゃって」
とか・・・?完全にイヤミになっちゃうけど・・・

とにかくMに気づいてもらうといいと思います!
偉そうにごめんなさいっ
がんばって下さい!
メンテ
Re: バイト仲間(長文) ( No.3 )
日時: 2012/05/10 19:27
名前: SAM

仕方ないと思いますよ
あなたがこれから社会人になっても理不尽なことがつきまとわります
仕事できる人間より、好かれる人間の方が圧倒的有利ですね
上司もフォローもしてくれますしね
結局人間関係構築するのが上手いヤツがとくします
でも人間は誰だって好いてくるヤツがかわいいのですよ
ペットでも可愛いほう、なつく方に餌や愛情をあたえるでしょう
それは同じなのです
人間とはそういうものです
あまり給与(お金)のことを言ってもどうかと
周りがすごいできるヤツばかりだと逆にしんどいですよ
自分ができないヤツになり、陰口たたかれますから
逆に陰口たたける状態の職場の方がいいですよ
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存